2013年4月27日

出発

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

昨日の21時のタイムアップから、13時間ちょっと。選手たちは、大宮戦の悔しさを胸に秘め、そしてまた次への第一歩を踏み出しました。リカバーと、5対5と、GKに分かれてのトレーニング。やはり強いチームというのは、スタメンを外れていた選手たちが主力選手を追い越そうと努力を重ね、それをまた越えようとする選手たちの競争があるからこそ、強いチームであり続ける。今こそ、彼らの奮起がレイソルには必要です。

130427_game.jpg

もちろん、昨日出場した選手も必死です。こんな無残な結果を繰り返すわけにはいきません。アレックスコーチのキックを受けるGK菅野選手。「もっとうまくなれるという手応えがある」というアレックスとのトレーニング、1cmでも長く、身体を腕と指を伸ばして、ボールにアタックする姿です。

130427_suge.jpg

やはり表情はGW初日のお天気のように晴れやかにはなれませんが、それでも下を向いたり、暗く落ち込むようなことは決してありません。あの試合ですべてが終わったわけではありません。厳しいメッセージをいただいたのも当然でしょうし、温かい励ましの言葉もあります。すべてレイソルを愛している人たちの心からの思いです。あの悔しさをバネに、力に変えてほしいです。

130427_run.jpg

午後には、柏を出発し、オーストラリアへ空路向かいます。試合当日のキックオフ時刻が急遽変更となりました。予定の19時キックオフから20時30分へ(日本時間は19時30分)。順位変動の可能性があり、同じグループリーグ内での試合を同時刻に合わせることになりました。AFCからの通知が直前となり、日程変更発表もぎりぎりとなってしまいました。ご観戦の手配を済まされている方にはご不便をおかけすることになるかもしれませんが、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。