2013年4月28日

オーストラリアにて

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

昨日の夕方に柏のクラブハウスを出発、午後8時前に成田発のフライトで約12時間後にシドニー空港から陸路でセントラルコースト・マリナーズのホーム、ゴスフォードに到着しました。我々が宿泊するホテルがある地区はテリガルというビーチリゾートで、目の前にはビーチが広がっています。今日は日曜日ということもあり、ホテルのプールサイドもビーチもたくさんの人でにぎわっていました。今も音楽を楽しみながらディナー中の人が階下にたくさん見えます(笑)。しかし街には「GO!MARINERS!」とバナーがはためいていて、やはりここは敵地であります。 

130428_beach.jpg

長時間のフライト、移動後でしたが午後3時には練習開始。我々スタッフは先回りして練習の準備を行いました。こちらの季節は秋に向かっており、だんだんと涼しくなるようですが、今日は快晴で気温も22℃。空気が乾燥しているので湿気はなく快適ですが、外に出ると改めて日差し=南半球の紫外線の強さを感じます。ちなみに目が日焼けして充血しました...。

選手たちは心地よさそうにトレーニングフィールドへ。約1時間のトレーニングを行いました。ややもすると予選首位通過が決まって緩くなることも想定できましたが、レイソルにはそんなことはありません。明後日のセントラルコースト戦に向けて、監督自らピッチで一人ひとりに入念な策を授けていました。

130428_nel.jpg

そのセントラルコースト・マリナーズのホームグラウンドである"ゴスフォードスタジアム"(Aリーグではネーミングライツで地元のビール会社の"Bluetangue(ブルータンスタジアム)"となっています)。なんと、今夜ラグビーの試合が行われていました。ACL2日前ということで、規則上はスタジアムは保護されなければいけないのですが、どうやらAFCの了解を得ての開催となったようです。明日公式練習で確認しますが、オージーの大男たちが戦う迫力満点の映像を見ただけにピッチコンディションが心配ではあります。  明日は公式会見と公式練習がスタジアムで行われます。その模様は明日の広報日記でお伝えします。では。

130428_LD.jpg