2013年5月 3日

スペイン

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日から、また連休がスタートです。大変多くのサポーターの方が日立台にお越し下さいました。今日も太陽が輝き、気持ちのよい午前中でした。そんな晴天もあいまって、インタビュー取材も屋外で行いました。BS放送WOWOWのスペインサッカーのハイライト番組「リーガダイジェスト」のインタビューです。

まずは、ジョルジ ワグネル選手。Jリーガーの中では、中村俊輔選手、大久保嘉人選手、家長昭博選手などリーガでプレー経験がある数少ない選手のひとりです。鮮やかなグリーンのユニフォームが印象的な「ベティス」に在籍しました。「ベティス、ニセンロクネンね」とまたも流暢な日本語で教えてくれました。昔の思い出や今季のMVPなど話している最中、ファンサービスエリアの方から大きな歓声が、、、

130503_suge2.jpg

トレーニングルームをのぞきこむ選手たちから「ハッピーバースデー、スゲさーん」の歌声でした。

130503_suge3.jpg

マシンを使ってランニングしていたスゲも、いきなりの襲撃にびっくりしたことでしょう笑。思わず苦笑いでした。そして身体によい食べ物をいつも厳選しているスゲのため、宮本主務が準備したのはこちら、、、

130503_suge1.jpg

「柏もち」でした!三小通りのお店の方に「息子がいつも応援しているんですよ!」とご親切をいただいたそうで、本当にありがとうございました。過去のスゲ誕生日には「ずんだもち」なんかもありましたね?宮本主務の苦労が伺えますが、来週も6日クドー、8日マサトと、ゴールデンバースデーウィークがまだまだ続きます。

WOWOWに戻りまして、午後からは日本人トリオによる座談会形式で行われました。海外サッカーに精通している大谷キャプテンに人選を相談したところ「やっぱりクリと、、、まさかっちゃんでしょう!」。さすが、タニ。完璧なチョイスと認めざるをえない爆笑に次ぐ爆笑トークの数々でした。

「バルサとレアルは、もうみんなわかってるから」と言って、タニやサワとかぶらないように牽制しておいて、結構、王道押しだったクリ(笑)。そこでタニ、2強以外にも興味深いチームや選手を推して、スタッフのみなさんもその知識に大変感心されていました。そしてサワ、「バルサとレアルに知っている選手が一人います」。そんなJリーガー、ほかにいるでしょうか!? アルゼンチンのリーベルプレートや南米時代に知り合った選手たちを「人探し」するのが楽しいというサワ。そこに茶々を入れまくるクリ。トークのファンタジスタ「クリエスタ」でしたね笑。「どこを使えばいいだろうか」と編集スタッフさん泣かせの楽しい楽しい取材になりました。

130503_wowow.jpg

そして番組アシスタントの木村英里さんは、なんと大谷選手の奥様と大学時代の友人という御縁も!「結婚式にも来てくれてありがとうございました」とメッセージを贈っていました。彼ら3人の知識やトークがあれば、オフシーズンに新しい仕事が増えるのでは!?と期待してしまうような楽しい取材でした。リーガが佳境を迎える5月下旬の放送予定です。詳細が決まりましたら、またお知らせいたします。視聴方法は下記URLよりご確認ください。スカパー!からも視聴できます。
http://www.wowow.co.jp/sports/liga/
http://www.wowow.co.jp/join/appli/sptv/index.php

明日は非公開練習です。また日曜日に練習見学にお越しいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。