2013年5月 2日

ケンタ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

日立台に活気が戻ってきました。土曜日の午後から水曜日まで5日間、主のいなかった日立台でしたが、今日から選手たちのトレーニングが再開されました。久々の平日午後練習、太陽が空高く輝いて、写真で収めようとすると逆光気味で暗くなってしまう、まるで夏のような日差しの角度でした。しかし16時ぐらいを過ぎると、風がどんどん強まって、まだまだ初夏の入りではないようですね。

130502_sora.jpg

今日5月2日は、狩野健太選手の27歳の誕生日でした。4月6日の名古屋戦で負傷し、それから一日も早い復帰を目指して、リハビリを続けてきました。メディカルチームからバトンを受けたピメンテウコーチ&布部コーチのメニューを日々こなし、帰国してきたチーム本体に合流を果たしました。左足での見事なループシュート、さすがのテクニックでした☆ 全体練習をおえたあとも、布部コーチとパスを蹴り合い、また芝とボールの感触を確かめるように、ひとりピッチをゆっくりと回っていました。

130502_kenta00.jpg

そんなケンタをチームメイト、スタッフがひそかに待ち構えていました。忍ばせたケーキを宮本主務が差し出すと、自然と起こったバースデーソングと手拍子♪ ドリブルのさなか、さぞかしビックリしたでしょうね(笑)。でもすぐに笑顔に戻り、温かい祝福を受けました。そして写真を撮ろうとしたところ、ランニング中のグループが乱入。テツローのVサイン、かろうじていただきましたよ笑

130502_kenta0.jpg

そして、仕切り直しの記念写真です。年齢も、国籍も、チームキャリアも関係なく、こうやって一枚に収まるチームメイトたち。心が嬉しくなるような、とてもいい写真を撮らせてもらいました!

130502_kenta.jpg

フェイスブックには動画もアップしていますので、ぜひ「いいね!」を?
http://www.facebook.com/ReysolOfficial

ちょうどこのタイミングで、5月6日に古巣マリノスとの一戦が重なりました。「やっぱり楽しみですね。でも、当日になってどんな気持ちになるか、今はわからないですね。でも出られたら、チームのためにいいプレーを見せたいという気持ちです」。マリノスでお世話になったという中澤選手や中村選手への感謝を述べながら「こいつ、頑張ってるなと思ってもらいたいです」と懸命に復帰をめざしています。ただマリノス戦以降も、ACLラウンド16、そしてリーグ戦巻き返しへ、チームの大きな力になってもらわないといけません。大きな期待はもちろんですが、でもじっくりと見守っていただければと思います。今日は誕生日おめでとう、ケンタ!!

最後に2つ。明日のトレーニング、CCM戦先発選手を中心に「アイスバス」に入る予定で、その際はファンサービス対応ができませんのでご容赦ください。

そして明日13時30分からの「柏住宅展示場」の出演選手が、レアンドロ選手から大谷選手に変更となりました。ナラヨシタカさんの司会で、新加入の鈴木大輔選手とどんなトークを繰り広げてくれるでしょうか。11時30分から先着100名様にサイン会整理券を配布、サイン会ではスムースに進行できるように、事前に準備した色紙をおひとり1枚ずつプレゼントいたします。明日も日中は天気がよさそうですので、どうぞ柏住宅展示場へ足をお運びください。