2013年5月24日

モデルチェンジ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

今日も刺さるような日差しが降り注いでいた日立台。水曜日のACL 全北戦を終えた昨日からスタジアムの芝が短く刈り込まれています。パッと見たところ茶色く枯れているように見えるかもしれませんが、これは冬芝の陰に隠れている夏芝の発育を促すための作業です。
リーグ戦があと2試合で中断となりますが、日立台での試合は約1ヶ月ありません。この間に芝もモデルチェンジをして、ナビスコカップ準々決勝に備えます。

0524growingup.jpg

チームは非公開練習でトレーニングを行いました。ACL仕様からJリーグ仕様に。選手たちも残り2試合続く、浦和・広島との連戦に備えています。この連戦、浦和と現浦和のペトロビッチ監督が率いていた広島と両チームとも似たような布陣や戦い方が特長です。それだけに連続して試合をすることはよりやり方になれるとも考えられます。開幕前のゼロックススーパーカップでは3バックで挑んだネルシーニョ・レイソルですが、果たしてこの連戦はどうなるでしょうか?
おかげさまで浦和戦のチケットも試合直前で売れ行きが伸びてきています。国立競技場でのホームゲームとなりますが、ぜひ多くのサポーターの応援をよろしくお願いします!

0524TR.jpg

 最後にイベントのお知らせです。明日25日(土)からクラブスポンサーのモラージュ柏で「柏レイソルがんばれ!選手似顔絵コンクール」が開催されます。専用台紙に好きな選手(もしくはレイくん)の絵を描こう!というものです。絵は7月中旬から館内で展示されます。小学生以下の方が対象となります。期間は6月30日(日)までとなりますのでぜひご参加ください。なお、詳しくはモラージュ柏までお問い合わせください。