2013年5月25日

国立をホームに!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日は土曜日。ACLによる日程調整で、レイソルvsレッズの試合のみ、日曜開催となりました。中2日ではなく、中3日。先週のセレッソ戦とは違い、1日多く、休養と戦術練習に充てることができました。ACLベスト8進出、工藤選手の日本代表とグッドニュースが続いています。「ザッケローニも目をつけるわけだ!」とキリがクドーのナイスプレーを絶賛するなど、チームのムードも自然と高まっています。

130525_game.jpg

日本サッカーの聖地・国立競技場でのレッズ戦。昨年は水野選手のCKからオウンゴールで先制するも、前半最後に追いつかれ、その後は常に耐える時間が続きました。そしてアディショナルタイムの93分、稲田選手と栗澤選手の呼吸がわずかに合わなかった隙を突かれての逆転負け。「ギリギリの戦いでした。最後の最後に競り負けた、悔しいイメージが残っています」。工藤選手は、その試合でシュート7本を打ち込みながらノーゴールに終わり、自分が決めていればという思いがあるでしょう。

昨日の友は、今日の敵。レッズに移籍した那須大亮選手が、今、リーグナンバー1といっても過言でないぐらいに絶好調です!なんと4試合連続ゴール中、レイソル時代も守備的選手ながら、すばらしい攻撃センスを発揮していましたが、ここまでのゴールラッシュは見たことがありません。昨年の国立レッズ戦でCBコンビを組んだ近藤選手は、先日電話で連絡をとったそうです。「全北戦の前、イドングとケビンはデカいよ?って、、、知ってるから!対戦してるし」と苦笑するドゥー。

しかし「興梠選手が1トップに定まって、ボールを収められるし、流動的だし、すごくいい選手。さらに2列目からも飛び出してくる。DFとボランチで連携して一緒に止めたい。それから那須さんにやられないようにしないと」と最終ラインのリーダーに懸かる責任は高まります。

130525_kondo.jpg

そして明日は、ユニフォームスポンサーの「アフラックデー」が行われます。13時30分の開門から、千駄ヶ谷門の特設ブースで「レイソル応援キャンペーン」が実施されます。連動企画「みんなの声でダックをつくろう!?小児がんとたたかう子供たちに笑顔を?」では、子供たちを元気づける新しいデザインのダック4種類のなかから一つにご投票いただいた先着3000名に、この日だけに配布される「限定オリジナルピンバッジ」をプレゼント。工藤選手がプロモに協力してくれました?

130525_kudo.jpg

また応募いただいた方のなかから、選手サイン入りユニフォーム、公式試合球、トレーニングウェアなどが当たる抽選会も実施。御来場の皆様、ぜひイベントへのご参加をお待ちしております。またアフラックのホームページやFACEBOOKでも投票のご案内がありますので、スタジアムに来られない方もぜひクリックをお願いいたします。
https://aflac-special-campaign.jp/aflacday/
https://www.facebook.com/aflac.co.jp/app_570499496304738

レッズ側のチケットが売れています。国立競技場ですが、日立台と同じように黄色に染めて、リーグ戦巻き返しへの熱いサポートをどうぞよろしくお願いいたします!
http://blog.reysol.co.jp/news/2013/015277.html