2013年6月21日

再び西へ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 キムチャンス選手が帰ってきました。先月29日の広島戦の翌日に母国・韓国代表に合流、以来3週間以上チームを不在にしていました。すでに皆さんもよくご存知の通り、韓国代表は今週18日(火)に行われたワールドカップ最終予選の最終第8戦でイランに敗れたものの、辛うじて得失点差1で2位を死守。8大会連続の本大会出場を決めました。「ワールドカップ出場を決めたことは良かったけど、イランに負けたのが残念」とチャンス選手自身もどこか消化不良な口調でした。昨晩に帰国、そして翌朝から即合流、とハードなスケジュールですがしっかりとフルメニューをこなしていました。

0619chansoo.jpg

 もっとも代表選手たるもの忙しいのは当たり前、と言いたいところですがワールドカップ予選という肉体的にも精神的にもギリギリの中での戦いを終えたばかりで「ちょっと疲れた」というのが正直なところなようです。それでもピッチに立てば代表の誇りを携えて戦う姿を見せてくれることでしょう。

0619chansoo2.jpg

 トップチームは午後、広島に向かいました。レイソルではスタンダードとなった長距離移動時の「前々日入り」です。心配された台風4号も午前中に温帯低気圧に変わりましたが、風雨が強い中でのフライトに「ヒコウキ、アブナイね!」とワグネル選手は不安顔に。夕方には広島空港へ到着しました。
 明日は広島市内で練習を行い、万全の体制を整えて日曜日のナビスコカップ準々決勝第1戦に挑みます。明日のチーム動向は広報日記でお伝えします。

 0621rainyday.jpg