2013年8月 8日

クドー、代表へ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日のニュースは、やっぱりこれしかないでしょう!
「工藤壮人、日本代表に選ばれる!」

8月14日に仙台で行われるウルグアイ戦に召集されました。ワールドカップ最終予選ではメンバー外、コンフェデからは落選、国内組中心の東アジアカップでの初ゴール。ただこの夏、続けて代表に選ばれ、そして今回は本田選手や香川選手といったヨーロッパ組と合わせての選考に生き残りました。これまでとは異なる、間違いなく意義深い選出です。「まだスタートラインですから」と謙遜していますが、東アジア組から選ばれた選手は多くなく、錚々たるメンバーに名を連ねました。

「Jリーグでも結果を残せば、きちんと見てくれている。国内外すべての中で実力を認めてもらえたのはうれしいことです。ただ結果を残せているのは、チームメイトのおかげ。鳥栖戦も2点とも、自分のところに来た時点で『もう決まってましたから』。本当に感謝しています。チームを代表して行くという気持ちです」。

ただ、代表選出は十分に想定できるニュースでした。
自分的には、それ以上の衝撃ニュースがありました。
「工藤壮人、髪を切る」

これが昨晩の写真。FMラジオのNACK5「FUNFUNSOCCER」の取材時。(さっそく10日土曜日、朝6時40分ごろの放送予定です)
130808_kudo_radio.jpg

そして、これが今日。ちょうど代表発表があった14時、エルゴラッソACL号外のインタビュー。まったくの別人が来たと思いましたw
130808_kudo_kami.jpg

「暑いし、前から切りにいきたかったんですけど、連戦や代表もあってなかなかいけなかったんで。ここまで短くするつもりはなかったですが、美容師さんに任せました。チームメイトはみんなビックリしてましたね。『だれか違う奴がいる!』とか『誰かわかんないよ!』って言われましたね」と苦笑するクドー。でも、いいですよね!すっごく似合ってます!

そのエルゴラのインタビュー。8月21日のACLアルシャバブ戦に向けて、特別紙面が組まれることになりました。8月16日発売号に差し込まれます。「『柏から世界へ』ってフレーズ、すごくいいですよね!気持ちが高ぶります」。そのスローガンとクドーがメインになった後半戦ポスターが完成しました。「駅でのビラ配りや柏まつりの盛り上げなど、サポーター皆さんの気持ちを選手たちも感じています。それに応えなければいけないという思いです。スタンドの端の方が空いてると、やっぱり寂しいんで...ホーム側は全部埋めて応援して下さい!選手とサポーターで一致団結して、ACL優勝しましょう」。多くの支援のおかげでチケットは相当に売れています。イエロー作戦でもっともっと多くのサポーターを日立台に集めましょう!ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

130808_poster.jpg

最後に、、、
ベガルタの石川直樹選手が入籍されたそうですね?おめでとう、イシ!!
17日の日立台凱旋、楽しみにしてます!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/08/08/kiji/K20130808006378801.html