2013年8月 9日

衣装替え

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今朝、柏駅東口のスカイプラザ柏壁面の大幕が後半戦ポスターのデザインに架け換わりました。いつもながらお披露目の日はワクワクします。
 今回は中央にはどーんと大きく「柏から世界へ」。アジア制覇への強く大きな思いをダイレクトに表現してみました。前半戦のポスターが「静」ならば後半戦は「動」。吼える工藤選手を筆頭に、大谷選手、近藤選手、菅野選手、クレオ選手に鈴木選手を起用しました。

0809kasiwaeast.jpg

 併せて「イエロー作戦協力隊」のお知らせも昨日発表しました。ポスターの制作もお盆休み前になんとか間に合いました。本日には各所にポスターが納品されていますので、ぜひお受け取りいただければと思います。そして次節ベガルタ戦、そしてACLアルシャバブ戦を前に新しいポスターに架け替えていただければと思います。
 柏駅周辺の商店会ではフラッグも新たに架け替えを。東口の旧水戸街道沿いの本町通り商店会「We Love Kashiwa」キャンペーンと連動して"VITORIA"とレイくんがはためいています。

0809honchodori.jpg
0809hukucho.jpg

 また、それ以外にも駅前のビジョンでもACLのプロモーションが展開されています。
柏駅東口の大型ビジョンをはじめ、柏駅南口のビジョン(17時?22時)
0809kashiwasouth.jpg

 また、南流山駅や
0809minaminagareyama.jpg

0809otakanomori.jpg

おおたかの森駅と、今までになかった新たな場所でも関係各所やサポーターのご協力でプロモーション映像が流れています。
 仙台戦、そしてACL アルシャバブ戦を前にまちを黄色く染めよう!とばかりに活動をしています。ぜひ、この週末に各協力拠点にお立ち寄りイエロー大作戦にご協力いただければと思います!

 さて、トップチームは明日の大分戦に向けて午後に出発しました。今日はクレオ選手の28歳のバースデー。練習後に恒例のお祝い・・・はすぐに出発ということもあり今回はお預けでした。明日の試合で自らバースデーゴールなるか!期待しています!!

0809cleo.jpg

 その大分戦、前回の広報日記で大銀ドームはいまだ未勝利の地と書きました。2003年以来同地では6回対戦していますが、そのジンクスについて当時から在籍している大谷選手は「たぶん、もうオレとドゥ(近藤選手)くらいしか知らないと思うけど。2010年以来の大分アウェイだから、今いる選手たちはあまり気にしていないと思います」と一笑。しかし「いつまでも勝てないスタジアムがあるのは(気分が)良くない」と語気を強めます。
 一方ではここ最近の対戦では3試合負けなしでもあります。「大分は戦い方がハッキリとしているチーム。先制されると手強いので、そうさせないようにしたい」とキャプテン。今週は2日続けての非公開練習を行い「大分戦に向けて確認事項をチェック」(ネルシーニョ監督)しました。万全の準備で「鬼門突破」を狙います。

 明日から世間はお盆休みですね。連休という方も多いでしょう。我々も明日空路大分に向かいますが、空港も混雑を予想しています。現地に向かわれる皆様も余裕をもってお越しください。そして来られない方はスカパー!でぜひ観戦・応援ください!