2013年8月22日

次はオレだ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

昨日のアルシャバブ戦から、もう明後日土曜日にはNACK5スタジアムで大宮戦に挑みます。前節の仙台戦でイエローカードを受けた工藤選手、累積4枚目でリーグ戦1試合の出場停止です。ちばぎんカップ、ゼロックス、ACLが9試合、ナビスコが2試合、リーグ戦21試合。ここまで34試合すべてに先発してきたエースストライカーのいない、今季初めての戦いになります。

工藤選手がここまで見せてきた力は、レイソル今季随一と言って異論はないでしょう。だからといって、彼がいないからといってレイソルは力を大きく下げるチームではないでしょうし、そういう気概と実力と持っている選手がそろっています。同じストライカータイプの田中選手か、昨日は復帰後最長の出場を果たしたつなぎのうまい狩野選手、もしくは昨日残り15分で関わるプレーのほとんどでマイボールにし続け、流れを大きく引き寄せた澤選手か。先発であろうと、途中出場であろうと、個性豊かな3人をはじめ、まだまだいろんな選手が控えています。これは大きなチャンスです。ケンタはリカバーでしたが、ジュンヤとサワはシュート練習でも軽快な動きを見せていました。

130822_TJ.jpg

130822_sawa.jpg

日立台の借りはNACK5で。8/20現在でビジターゴール裏は約半数の販売、残席800ほどだそうです。まだまだ座席はありそうですので、東武野田線ダービー、柏から大宮へ駆けつけてください!

今日は、大谷選手が子供たちからの取材を受けました。白井市の朝日新聞系地域情報誌「ほおじろ」による体験記者レポートでした。男の子4人と女の子1人。選手たちのサインがいっぱい入ったレプリカを着た、間違いなくサポーターの男の子、昨日もバックスタンドでACLを応援してくれたそうで、「最後、澤選手が突破して、工藤選手がシュート打った時は、、、」とちょっと残念そうに教えてくれました。「レイソルのことが本当に好きなんだなぁ」と思えるほどたくさん質問してくれました。

130822_tani1.jpg

「イライラするときはないんですか?」という女の子からの質問も、微笑ましかったですね。そういう内面的なところを聞くあたりが、小学生ながら女性らしいというか。タニも思わず笑顔がこぼれていましたね。最後まで緊張がほぐれないような表情の子供たちでしたが、最後にタニが「これレイソルのホームページに載るよ!」という声で、やっと顔がほころびました。今日はとても暑い中、取材に来てくれて、本当にありがとうございました!

130822_tani2.jpg

ホームタウンの子供たちの話題をもうひとつ。アカデミーのアライアンスグループ、松戸市で活動しているFCダムが、レイソルのサプライヤー、ヨネックスのユニフォームに新調しました。レイソルと同じイエローのユニフォーム、レイソルのサポーターなら、もうすぐに応援したくなりますよね!!同じ配色のGKユニ、またブルーのユニフォームも爽やかです!いつも大きなご支援ご協力をいただいているサプライヤーやホームタウンのクラブ、そして子供たちへと、つながりの輪が広がっていくことはレイソルにとっても非常によろこばしいことです。

130822_dam.jpg

最後に、9月7日のナビスコ準決勝、マリノス戦の、年間シート様向け特別チケットの引換が、今週末の25日日曜日に迫っています。3年連続のタイトル獲得まで、あと3試合。リーグで首位を走る強敵マリノスを打ち破るためにも、昨日のACLに勝るとも劣らない、熱く激しい応援をどうぞよろしくお願いいたします。