2013年11月17日

ザ・プロフェッショナル

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 昨日の天皇杯敗戦で、レイソルの2013シーズンは残り3試合だけとなりました。モヤモヤした気分の選手もサポーターの皆さんもいたでしょうが、選手たちはその3試合で今シーズン戦ってきた証を見せないといけないでしょう。大分戦に出場して悔しい思いをした選手、ベンチで見届けた選手らは次の名古屋戦への出場目指してトレーニングを続けていました。

 今日11月17日はジョルジ・ワグネル選手の誕生日です。今日で35歳になります。今日も多くのサポーターがお祝いの言葉をかけていました。そこへリカバリートレーニング前の選手たちが近づき・・・「ハッピーバースデー、ジョルジ?♪」の歌声で誕生日恒例のケーキが登場!選手たちには「本当は40歳でしょ?」といえば「ワタシ25サイ!」と笑顔で返すジョルジ。「キタジ、ヨンハ、(中村)シュンスケ、オナジトシね(笑)」同級生の選手たちもそうですが、何よりもジョルジ自身がバリバリの現役選手であることには間違いありません。

1117otahidecake.jpg

1117HBDjorge.jpg
 
 2011年のレイソル加入時に「ブラジル国内では在籍した9つのクラブでタイトルを獲った優勝請負人」との評判が届いていましたが、3年間期待にたがわぬ活躍をし続けてくれた選手です。
 「レイソルに来てタイトルを4つ獲れた。J1リーグ、スーパーカップ、天皇杯、ナビスコカップ・・・すごくうれしいよ!」。ナビスコカップの報告会前に金のメダルを手にしながら、笑顔で話してくれた言葉が非常に印象的でした。クラブに4つのタイトルをもたらした、いわゆる「決戦」でピッチに必ずいた選手の一人です。そしてJ1リーグ優勝時とスーパーカップでは得点も決めています。先日のナビスコFINALでも攻撃は少なくとも粘りの守備を最後まで続けてくれたことは皆さんの記憶にも新しいでしょう。ここぞ、で頼りになる活躍ができるのがまさに「優勝請負人」なのでしょう。
 もちろんファンサービスもメディア対応も素晴らしく、完成されたプロフェッショナルな選手だと改めて思います。まだまだその左足を見続けていたいものです。

 明日はチームはオフです。広報日記もお休みします。では。