2014年1月25日

追い込み

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 日立台での「キャンプ」も残り2日。今日は午後のみの練習でしたが、土曜日ということもあり多くのサポーターの方が練習場を訪れていました。
 多くの方のお目当ては、新加入選手。「レアンドロはどこ?」「グギョンだ!」「タカヤマもイイネ!」と話題の中心でした。もちろん今季も共に戦う選手たちにも声援が集まります。
 5vs5の「キリカエ」トレーニング。ワンタッチ、ツータッチで小気味良いテンポのプレーが続きます。もちろん狙いはゴール。シュートシーンが多いので観ている方も楽しめたのではないでしょうか。その中でもキラリと光ったのはGKのセービング。菅野選手が高山選手の近距離からのシュートを弾くと、続けざまのシュートも身を挺してブロック。緊張感高いシーンが続きます。
 0125suge2.jpg

 明日が日立台での今月最後の練習になります。「練習はキツイけど、体が思うように動くようになってきた」とは増嶋選手。シーズンを最初から最後まで戦いぬくカラダを、自らを限界まで追い込んで手にする期間も一区切りとなります。次は鹿児島でのキャンプになります。
 
 さて、昨日発表になりましたが、2月23日(日)に栃木SCとのプレシーズンマッチが行われます。昨年まで2年連続でFUJI XEROXスーパーカップに出場していましたが、2011年の水戸戦以来のPSMとなります。開幕までちばぎんカップ+もう1試合という流れは変わりません。チケットは本日より販売中です。ぜひ4年ぶりのグリーンスタジアムでの試合もお楽しみに!なお、TV中継などは決定次第お知らせします。

 0125meetwithfan.jpg