2014年3月25日

試運転

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今日は今月2度目の対戦となった筑波大学との練習試合。結果は木村選手の得点で1?0でレイソルが勝利しました。(スコア、メンバーなどはNEWS欄をご覧ください)。

0325ota.jpg

 この試合のトピックスはキムチャンス選手の実戦復帰。昨年ナビスコカップFINALを目前にした10月30日に左足首の関節脱臼骨折の大ケガを負って以来、地道にリハビリを続けてきました。今月に入って練習に合流、そして今日試運転の試合を迎えました。

0325chansooisback.jpg

 久しぶり、そしてもちろん今季初の対外試合。試合後の第一声は「やっぱり少し怖かった部分もあった」と正直な気持ちを吐露。「やっているうちに怖さもなくなってきた。もちろん、まだまだプレーの質や体力、ゲーム勘など足りない部分はたくさんあります。それでも今日は(60分間)プレーできたことが嬉しかった」と安堵の笑顔を見せました。
 あれだけの大ケガの後です。「自分が思ったよりも、同じケガをした他の選手よりも早く実戦に戻れたと思う」と本人が言うようにまだまだ完全復帰には時間かかるとは思います。しかしながら時間が経てば公式戦へ復帰できる状態にまで上がってくるのも間違いありません。もう少しの辛抱ですが、サポーターの皆様も見守っていただければと思います。

 昨日は中谷選手の18歳の誕生日でした。練習試合後に試合メンバーでお祝いの集合撮影をしようとすると、すかさず前面を先輩たちがブロック!ルーキーはなかなか素直にお祝いしてもらえません(笑)。18歳の誓いは「まずは試合に出られるように努力を続けるだけです」。試合メンバー入りには地力をつけること。目標に向けてやることは変りません。
 ※集合写真は公式Faebookでご覧になれます

0325shinBD.jpg

 菅野選手を除いた徳島戦に先発出場選手は今日はオフでした。明日からまた全員揃って週末の大宮戦に向けてのトレーニングが始まります。大宮戦のチケットはまだ余裕があります。春休みのリーグ戦はホームで2連戦。良い席はお早めにお買い求めください!