2014年3月27日

断ち切る

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今週続いていた春の暖かさがウソのように季節が戻ったような日立台。今日はトップチームは非公開で大宮戦に向けた練習を行いました。
 大宮とはなぜか互いにホームスタジアムで勝てない流れが続いています。昨年、一昨年もJ1優勝した2011年ですらホームで完敗。日立台での勝利は実に2008年にまでさかのぼります(フランサ選手の華麗なループシュートが決勝点でした!)。この流れを断ち切ってホーム戦勝利でリーグ戦2連勝へ。明日最後の準備をして挑みます。

0327nelson.jpg

 昨日の広報日記でもご紹介しましたが、ただいまファンクラブ会報誌「日立台通信」を製作中です。今日は増嶋選手が取材を受けました。「もう少し選手のプライベートなどがわかる企画を」とのリクエストに応える形で選手も私服で登場。増嶋選手はスキなし、さすがの着こなしです。

0327masushima.jpg

 プロ11年目の今季を迎えるにあたり「プロ入り後は、まさか自分がプロで10年できるとは思っていなかった」と意外な(?)告白も。在籍4シーズン目はプロ入りして一番長いチームとなります。これまでのプロ生活とレイソルでの3年間、そしてこれからへの思いを赤裸々に語ってもらいました。もちろんマスのプライベートについてもバッチリ!ファンクラブ会員の皆さんは4月の発送までもう少々お待ちください!

 昨日セレッソ大阪戦のチケット完売のお知らせをしましたが、大宮戦のチケットはまだ余裕があります。春休み最初のホームゲーム、今日とは違って土曜日は暖かな予報にホッとします。当日はグッズも新商品が発売されるなどスタジアムも本格的な春到来となります。良い席はお早めにお買い求めいただき、ぜひ選手たちに直接ご声援をください!