2014年4月18日

休養と連戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 久しぶりに雨の日立台。今日は軽めのメニューで明日の試合に備えました。中2日での連戦。昨日、今日と全体練習は行っていませんが「リカバリーを重視した。体を休めることが一番大事な準備だ」(ネルシーニョ監督)と体力の回復を優先しました。一方では続けて「戦術的な部分は選手たちの理解度も深まってきている。柔軟に対応できるので明日も期待している」と、連戦に自信を持って挑みます。

0418foottennis.jpg
0418foottennis2.jpg

 相手のマリノスについては日本代表候補の齋藤学選手や、中村、藤本、中澤、栗原選手と新旧代表クラスの実力者を揃えたチームだけに「今の順位(10位)と実力はマッチしていない」と評価、警戒を怠ることはありません。マリノスは攻撃陣が復調、齋藤選手が今週のACL・全北戦で2ゴールでチームを逆転勝利に導く活躍をしています。選手からも「(中村)俊輔さん、(藤本)淳吾さんとパスの起点が2つあるので気をつけないといけない」(大谷選手)と指摘があるように中盤での攻防がゲームのカギを握りそうです。
 レイソルの中盤で「ボールハント」をし続けているのがハングギョン選手。明日が誕生日となります。「プロになってから誕生日に試合をした記憶は無い」(本人談)そうですが、相手の強力な中盤との対決を制して日立台でハッピーバースデー♪といきたいものです。

 スタジアムでは『メッシュキャップ』『ICカードホルダー』など新グッズを販売します。メッシュキャップのモデルになってくれたのは現在、リーグ戦2試合連続ゴール中で波に乗っているFWレアンドロ選手。サイズをピッタリとかぶるのがモンちゃん流だそうで、撮影日もアジャスターで最小サイズにしていました。実はキャップ類は陽射しの強いメインスタンド側でよく売れるのです。天気も明日は回復して晴れの予報、午後3時のキックオフですので早速出番があるかも?スタジアム売店でご購入できますのでぜひお買い求めください。

0417monterawithcap.jpg

 また、スタジアムではオフィシャルサプライヤー オーダースーツSADAさまによるオーダースーツ予約販売会も実施します。当日スーツをご予約いただいた方から抽選で柏レイソル選手寄せ書きサイン入り試合球」や「SADAオリジナルポスター」をプレゼント。また、2014柏レイソル選手着用のスーツやネクタイなどが当たる抽選会を実施いたします!是非特設ブースへお越し下さい
0311daisukesuit.jpg
 
 そして、明日からファンクラブ会員限定でうれしいサービスがスタートします。オフィシャルショップでもあるローソン柏名戸ヶ谷1丁目店では、ホームゲーム開催日限定で会計時に会員証を提示するとおにぎり各種が30円引き、からあげくんが50円引きとなります。普段ご利用されている方にもオトクなお知らせですね!
 マリノス戦のチケットはローソン、ミニストップのロッピーで発売中です。当日券も販売となりますが、本日中なら前売り価格でご購入できます。明日のスタジアムで多くのサポートをよろしくお願いします!