2014年4月21日

向上するために

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 オフ明けの月曜日、次節は試合間隔が中6日ということもあり久々に練習試合が組まれました。相手は流通経済大学、2月末以来の再戦となります。
出場メンバーはマリノス戦先発組を除く選手+U-18の選手となりました。試合結果詳細は公式サイトをご覧ください。

 前半は0-0でしたが、後半立ち上がりに先制を許し追う展開に。ここから攻撃陣が再び攻勢に転じます。失点から10分後、太田選手がドリブルでPAに切り込むと左足で強烈なシュート、GKが弾いたボールを大島選手がキッチリと詰めて同点に追いつきます。

0421oshima.jpg

 その後も主導権を握り、迎えた後半24分。右コーナーキックを得ると狩野選手が蹴ったボールを秋野選手が相手選手と交錯しながらつぶれると、流れてきたボールを太田選手がヘディングでゴール!逆転に成功します。
 しかし、直後にリスタートから相手に数的不利な状況を作られて失点。短い残り時間では再度突き放せず、ドローになりました。
 攻撃ではマリノス戦に交代出場した狩野選手と太田選手がDF陣との連携で両サイドから攻撃を牽引するだけでなく、シュートに多彩なキックでそれぞれ持ち味を見せてくれました。前節レアンドロ選手が負傷交代しただけに浦和戦のメンバーはどうなるか不明ですが、何人かの選手にとっては結果は引き分けでも良いアピールとなったでしょうか。

0421ota.jpg

 昨日はオフでしたが、オフ返上でイベント参加してもらったのは栗澤選手と高山選手。クラブスポンサーの柏住宅展示場でのトークショー&サイン会に出演しました。
 「ベルマーレ時代はイベントが多かったけど、レイソルでは初めて」の高山選手。チーム最年長の栗澤選手と新加入選手のコンビとなりましたが「何度か食事に連れて行ってもらっているのでカラミは大丈夫です!」と準備はバッチリ出来ていた様子。
 栗澤選手といえばレイソルサポーターの皆さんには「辛口トーク」がすっかりおなじみですが、高山選手に関する話題では「カオルは本当に練習から一生懸命、全力でやっているから頼もしいしチームメイトの信頼も厚いです。いままでにレイソルにはいなかったタイプで、すごく期待しています」と司会の桑原さんも驚くベタボメぶり。これには隣の高山選手も照れるばかりでした。

0420kuritakayama.jpg

 サイン会のあとは、恒例のじゃんけん大会。両選手のサイン入りのトレーニングウェアが当たるとあって皆さん気合十分。昨日はあいにくの寒空でしたが、寒さを忘れるほど楽しいイベントとなりました?。お集まりいただきました皆さんもありがとうございました!

0420jankenpon.jpg