2014年6月12日

再始動!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

ムシムシとした梅雨が始まる中、レイソルの2014シーズン後半戦の第一歩がスタートしました。10日間のオフ、長いようであっという間でしたね。選手たちのブログやツイッターを見ていると、普段から支えてもらっている家族サービスに励んだり、シーズン中はなかなか会えない知人や友人と楽しい時間を過ごしたり、また南国へ旅行へ行ったりと、それぞれ心身ともにリフレッシュできたようです。

140612_bara.jpg

茨田選手は「扇原夫妻と行ってきました!」と東京ディズニーランド&シーへ。ユース時代から仲の良い、新婚のセレッソ扇原選手と家族ぐるみのリフレッシュ。工藤選手は「甲子園に行ってきましたよ!!」とこよなく愛する猛虎の本拠地へ。「14-8で勝ちました!次の日は勝てなかったみたいですから良かったです。球場に見に行った試合は、これで3戦3勝です!」とニヤリ。勝負運を授け授けられの有意義な関西遠征になったようですね~今日は、オフ明け恒例の筋力&乳酸値の測定。ユースの先輩・テツと一緒に雨のなか、ピッチを周回し、今日からしっかりと始動です。

そして世の中は、ワールドカップ一色ですね!明日の早朝5時から、開幕戦のブラジルvsクロアチアがキックオフ。レイソルでは、やはり井原コーチへの出演依頼が殺到しています。先週から各局への番組出演が続いていますが、明日も2件メディア出演があり、まずは18時からNHKFM千葉の「チバスタ」にてインタビューが流れます。レイソルファミリーのパッパラー河合さんが盟友サンプラザ中野さんと出演されますよ~。さらに19時半からのNHK「ワールドカップハイライト」にも生出演の予定です。14日(土)の18時10分からはNHK「あなたが主役50ボイス」に日本代表への応援メッセージも放送されます。

日本テレビ「GOING」ももちろんサッカー中心の編成になるそうで、そこで田中順也選手の「神業ライブラリー」が放送される予定です。最近は右足でのゴールも増えてきたTJですが、やはり黄金の左が彼最大の武器。数々のスーパーゴールの中から、ひとつピックアップ。スーパースローカメラでその「神業」を自ら分析します。14日(土)深夜24時ごろの放送ですが、こちらもどうぞお見逃しなく!

140612_tj.jpg