2014年6月13日

祭典の日々

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

サッカーの祭典・ワールドカップがついに開幕しました!今朝は寝不足だ、という方も多いでしょうがこれからの1ヶ月間は話題に事欠かなさそうですね。皆さんもどうぞお楽しみください!

母国の開幕戦だったブラジル人選手・スタッフは当然ながら、日本人選手も「やっぱり見ちゃいますよね~」(茨田選手)「早く寝てスッキリ起きて見ました」(鈴木選手)とほとんどの選手が早起きしてTV観戦してから練習場に来たそうです。でも昼には「ちょっと眠いかな(笑)」という選手も。そこはしっかりと昼寝でカバーしたようです。

0613brazilians.jpg

いよいよ今日からは全体練習。韓国代表のチャンス、グギョン選手、U-22選抜召集の秋野選手以外が集合。9時からトレーニングハウスでのメニューの後は、12日ぶりに全員揃って屋外へ。室内トレーニング中も斎藤通訳とずっとボールを蹴って待ち続けていたアレックスGKコーチ。選手たちが出てくると「早く!早く集まって!」とGK4人衆を呼びたてるほど気持ちが高ぶっているようでした(笑)。

0613start.jpg

午前中、トップチームの隣ではシニアスクールが開催されていました。「ブラジル戦?もちろん起きて見たわよ(笑)」と笑顔で話してくれる方が多かったです!笑い声が絶えない教室でおおよそ1時間。いくつになってもお元気で。少しでもサッカー、レイソルがお手伝いできればと思います。

0613seniorschool.jpg

午後は再び測定メニュー。レイソル恒例の1000m走×6本。午後からは気温がさらに上がり、久々の炎天下。待ってましたとばかりにノースリーブで登場した選手も多かったです。
明日も2部練習は続きます。久々の土曜日の公開練習になります。週明けからは約2週間の韓国キャンプとなるのでぜひ見学にお越しください!

06131000mx6.jpg

今夜も早寝早起きでワールドカップを楽しみたいと思います!では