2014年7月31日

フレッシュネス

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今日の午前中に、柏レイソルのホームタウン白井市を秋野選手、中村選手、中谷選手の3人が訪問しました。当地の名産品「梨」の初出荷に合わせて開かれる試食会に今年もお招きいただきました。
 柏レイソルでは毎年「しろいホームタウンデー」でたくさんの梨を来場者の皆様にだけでなく選手・スタッフへもいただいています。白井市梨業組合 秋本組合長を始め、伊澤白井市長もご出席、そしてレイソルサポーターにもすっかりおなじみとなったマスコットキャラクター「なし坊」も登場しました。
0731mayer.jpg
 
 今年も試食した品種は「幸水」。糖度も12.5%と高めだそうです。千葉県は梨の生産日本一、なかでも白井の梨は甘くておいしいので海外にも輸出しているそうです。試食会には新聞、TV局も取材に訪れ、季節の風物詩という以上に注目されているようです。

0731session.jpg
 
 秋野選手は白井市のお隣、印西市出身ということでリクエストを受けて2年連続の登場。印西市内のケーブルTV局も取材に訪れていましたので地元のご家族や友人も見られますね。
 今日のイベントを楽しみにしていた中村選手、取材陣から何度も「なしを食べている写真を」というリクエストにもイヤな顔ひとつせず応じていました。そのままTVインタビューもお願いしておきました(笑)。今夕6時と今夜9時30分からチバテレビで放送されるニュースで放送予定です。視聴できる方はぜひご覧ください。
 中谷選手は「とてもみずみずしくて、シャキシャキしておいしいです!」と及第点のコメントを。もぎたて新鮮な梨はおいしかったです。中村選手のおねだりで(汗)いただいた梨は早速クラブハウスの食堂でいただきました!

0731withNashibo.jpg
0731loveNashi.jpg

 先週の土曜日には輪湖選手、小林選手が「かしわまつり」に、今日はフレッシュな3人がホームタウン活動に参加してくれました。今回は残念ながら一般の方はご参加できませんでしたが、引き続きホームタウンを選手たちは訪問しますのでご注目ください!


 0731freshfruits.jpg