2014年9月25日

アウェイにも行こう!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今季のレイソルの戦績を象徴する「ホームゲームでの強さ」。先日の鳥栖戦もそうですが、苦しい状況でも選手たちが力を発揮することができる"ホーム"でのサポーターの皆さんの支えは、現在リーグ首位の浦和、2位川崎、3位鹿島、4位鳥栖と強豪チームを軒並み倒してきました。
 一方、アウェイでは今季わずかに2勝。「アウェイでの勝ち点を上乗せできていれば」(ネルシーニョ監督)と指揮官も嘆くように、なかなか思うような戦いと戦績が上がっていないのも事実です。
 
 そのアウェイの試合が今月も続きます。まずは土曜日のFC東京戦。会場は東京都調布市の味の素スタジアム。柏からも90分程度で到着する比較的近場となります。来月には3試合、ナビスコカップ広島戦、そして鬼門・カシマスタジアムでの鹿島戦に、月末にはベガルタ仙台との試合があります。
 本日、鹿島、仙台戦のアウェイ観戦ツアーをお知らせしました。新たに西鉄旅行さんと提携してのツアーです。昨年、一昨年とACLの海外アウェイツアーでお世話になったサポーターの方も多いかと思いますし、遠くアジア各国での勝利の味は格別でしたね。今回は日本国内ですので、西鉄さんにもお値段を抑えていただきました!まだアウェイに行ったことが無く「アウェイのチケットはどう買ったらいいのか、行き方もよくわからない・・・」「一人は不安。レイソルサポーターと一緒なら」という方でも安心ですね!
 ツアーの詳細は公式サイトをご確認ください。
http://blog.reysol.co.jp/news/2014/012908.html
西鉄旅行ウェブサイト
http://yoyaku.nishitetsutravel.jp/TourList.aspx?intflg=0&cmc3=KR0001,KR0002,KR0003,KR0004

 トップチームは明日の午前練習を行い、午後には再びアウェイゲームへと向かいます。先日の試合後、工藤選手もゴール裏への挨拶で「次は味スタに全員集合してください!」と話していましたが、ぜひ、今季残りの試合はホーム&アウェイともに応援ください。
140925goawaytour.jpg