2014年11月21日

待望の再戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

11月2日以来、20日ぶりに明日試合を迎えます。NACK5スタジアムのチケットは完売となり、オレンジとイエローの鮮やかなコントラストと、ともに負けられないサポーターの熱気で、すばらしい雰囲気となること間違いなしです。この対戦、アウェイチームが勝つことが多いのですが、NACK5スタジアムでは、2008年村上祐介選手衝撃のデビュー戦ハットトリック以来、リーグ戦6試合+ナビスコ1試合で、4勝3分と7試合負けがありません。2009年にはJ2降格で涙に暮れた場所でもありますが、日立台にも似たゴール裏スタンドの形状は、レイソルの選手たちにとってサポーターの後押しを間近に感じられる相性のよいスタジアムです。

明日は、こんな初対戦が実現するかもしれません。アルディージャの泉澤仁選手は、レイソルU-15に在籍した時代がありました。1991年生まれの泉澤選手。となると、レイソルに同い年の選手がいます!

141121_bara.jpg

茨田陽生選手と中学時代はチームメイトでした。写真は中学1年生のとき、中央12番が泉澤選手、その上の34番がバラですね!ユース時代は柏と新潟で別々のクラブとなりましたので、23歳となって成長した姿をピッチでぶつけ合うのは感慨深いものがあるでしょう。泉澤選手のレイソル戦への思いがブロゴラに載っていますのでこちらもどうぞ。
http://blogola.jp/p/48342

繰り返しになりますが、明日日立台でもビッグマッチがあります。U-18プレミアリーグEASTも、J1同様残り3試合。現在の順位を整理します。

【1】 レイソルU-18 勝ち点32
【2】 清水ユース 勝ち点26
【3】 鹿島ユース 勝ち点24 

明日土曜日、レイソルは16時からホーム日立台で市立船橋高校戦「千葉ダービー」です。2位のエスパルスは、14時から三菱養和ユースとの対戦。ですので、エスパルスの結果次第では、レイソルが勝てば優勝決定の可能性があります。とはいえ、エスパルスも市立船橋高も言わずと知れた高校年代日本屈指の強豪チームですから、まずはレイソルが地に足を着けて、普段通りのプレー、戦いをして、結果を残すこと。NACK5に行きたかったけどチケットが、、、、という方がいらっしゃいましたら、ぜひ日立台人工芝で、このプレミアリーグでしか実現しない日本高校年代トップレベルの対戦をぜひ応援ください!
http://blog.reysol.co.jp/news/2014/013092.html

U-18は16時キックオフ、トップは17時キックオフ。携帯が手放せない一日になりそうですね。兄弟同日勝利、叶いますように!