2014年11月20日

道程

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 残り3試合。今日、トップチームは日立台での非公開練習で大宮戦に備えました。
 そしてエドゥアルド選手がブラジルU-21代表から戻ってきて合流しました。

1120edududu.jpg

 今月14日から中国・武漢で行われていたトーナメント大会、エドゥアルド選手は3試合のうち韓国戦の1試合に出場。その試合は3-0で勝利。オーストラリアに2-2、中国には2-1で勝利したチームの優勝に貢献しました。「優勝メダルはもらえなかったけど初の代表でのタイトルは嬉しいね!」と笑顔に。将来のフル代表入りに向けて結果を持って帰ってきました。

 上の写真でコンビを組んでトレーニングをしている増嶋選手は、今日の午後に学校訪問で柏市立柏第五小学校を木村選手と共に訪問しました。ちなみに柏五小はジェフ千葉に期限付き移籍中の山中亮輔選手の母校です。増嶋選手は意外にも初の参加。木村選手は昨年に続いて2度目のチャレンジです。
 今回は5,6年生合同での開催。約300人の児童を前に、それぞれが小学生に向けてメッセージを読み上げます。
 増嶋選手は自らが歩んできた道程を話しました。市立船橋高校時代の活躍からJリーグ入り、と華々しい経歴に目が行きがちですが高校時代以前の話はあまり知らない方が多いと思います。サッカー大好き少年時代の大きな挫折、そして"イチフナ"入学の際にも試練が。「実は・・・サッカー推薦に落ちて、一般受験をしたんです」。家庭教師と必死に勉強をして一般枠で受験、そして合格。そこから100人以上いる部員の中での競争に。鍛えられたと同時に、一度の失敗でもあきらめずに再度兆戦して勝ち取ってきた自らの経験を伝えていました。
 
 1120kimu.jpg

 その後はゲームでコミュニケーション。木村選手は児童代表とリフティング合戦。増嶋選手は少し趣を変えて得意技の披露を。増嶋選手といえば攻撃での強烈なヘディングも持ち味ですが、強肩から放たれるロングスローも必殺技のひとつ。体育館を広く使ってのスローに館内の児童からは「オオッ!」っとどよめきが起きました。

1120masuthrough.jpg

 クラス対抗のゲームには選手も参加。一緒に作戦会議をしたりとコミュニケーションを図っていました。楽しい時間はあっという間。最後は全クラスごとに記念撮影を行い、今回の学校訪問は終了となりました。

141120thiningtime.jpg

1120withmasu.jpg

 最後にメディア情報です。毎月第4日曜日に放送していますチバテレビの応援番組「ライジングレイソル」は23日(日)放送となります。今回は輪湖選手のインタビュー他が放送予定となっていますのでお楽しみに!

1118wako.jpg

 土曜日の大宮戦のビジター側含めチケットは昨日で完売となっています(当日券も販売なし)。残念ながら土曜日にNACK5スタジアムに参戦できない方はぜひスカパー!とスカパー!オンデマンドでご観戦、応援ください!
 また、ホーム最終戦 清水戦も自由席以外が売り切れとなっています。こちらも売り切れ必須ですのでお早めにお買い求めください!
 http://blog.reysol.co.jp/news/2014/013096.html