仕事納め
担当:大重正人
昨日をもちまして、柏レイソルフロントは仕事納めとなりました。
12月8日、降雪延期というイレギュラーな状況を乗り越え、リーグ7連勝で締めくくり。4位の座にすべりこみ、ACL出場の望みをつなぎました。そして12月13日の天皇杯決勝でガンバ大阪が優勝し、2年ぶりのアジア挑戦が決定しました。
そして吉田達磨新監督の2015シーズンからの就任を発表。選手の移籍、新加入のリリースも相次ぎ、あっという間に気づけば12月下旬になっていました。来期に向けての新しい体制も着々と整いつつあります。また新しいニュースがあれば、速やかにお知らせいたします。また今後レイソルがどういうビジョンを見据え、クラブ運営、チーム強化を図っていくか。来年1月17日のスタートミーティング(新体制発表会)で、吉田監督や渡辺毅ダイレクターなどからサポーター皆様へお伝えいたします。
スタートミーティング参加募集のお知らせにもありましたが、今回柏市民文化会館が工事中のため、柏の葉カンファレンスセンターでの開催とさせていただきました。会場選定にあたりましては、日立台のスタジアムで、という考えもあったのですが、スタジアム施設の音響工事が続いている可能性や、トレーニングスケジュールの合間のなかで候補となった1月17日の夜という日程や寒さ、また練習後の移動や来場される方のアクセスなどを考慮した結果、他施設の空き状況なども見ながらの選定となりました。
新体制の船出をできるだけ多くの方にお見せしなければならないのですが、例年1400人ほどのサポーター皆様をお招きしているなか、今回は350人と大変限られた定員となりますことをあらためましてお詫び申し上げます。例年通り、議事録や動画配信にて、お越しいただけなかったサポーター皆様にもできるだけ早くお届けできるよう、手配してまいります。
また、2月に予定されていた「ちばぎんカップ」については、ACLプレーオフ出場に伴う日程の調整が困難となり、辞退せざるをえない旨をお伝えし、主催関係各社・団体様に特段のご配慮をいただきましたことを御礼申し上げます。また千葉ダービーを心待ちにしていたサポーター皆様にはなにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。
来年は1月15日(木)からトレーニングがスタートする予定です。その後キャンプ、トレーニングを経て、2月17日(火)にJクラブとして史上初めて挑むACLプレーオフを迎えます。来年からも変わらぬご支援、選手たちへの後押しをどうぞよろしくお願いいたします。本年も熱いご声援をいただいたサポーターの皆様、本当にありがとうございました。