2015年2月17日

プレーオフ前夜

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

日付が代わりましたので、いよいよ今夜、2015シーズンの初戦、吉田達磨新体制による初めての公式戦です。いきなりのビッグマッチ、ACL本選出場を懸けたプレーオフ、タイのチョンブリFCを日立台で迎え撃ちます。いつものスタジアムの広告看板が覆われ、2年ぶりのACL仕様に変身した日立台。バックスタンド前方の約1400席が新調され、色鮮やかなレイソルイエローに生まれ変わっています。

150216_seat.jpg

前日公式トレーニングは、冒頭15分だけ報道陣に公開され、60分とコンパクトの最終調整となりました。その後、吉田監督と鈴木大輔選手が記者会見に出席しました。

吉田監督です。
「明日、約4週間の準備期間を経て、初めて今年のチームを日立台でお披露目するわけですが、今のチームの状況はとても良くて、良い状態で、選手たちが日に日にうまくなり、一つになっていくのを僕自身が感じながら、トレーニングを続けている状況です。公式戦初戦で、相手のチョンブリは、このチャンピオンズリーグもそうですし、タイのリーグもすでに金曜日に戦って、公式戦を続けてきているというその勢いはもちろん感じていますし、その中で我々はそれに合わせて、してきた準備も十分ですので、ぜひ良い試合をして、勝って次に進みたいと思っています」

続いて鈴木選手です。
「去年のシーズンが終わってから、『明日』のために全員が準備をしてきたと思っていますし、自分たちは約4週間、新しいサッカーということで、自分を含めてポジティブに、常に前を向きながら、選手間でも話し合い、監督、スタッフたちと、常に話しあって良い準備を進めてきたと思っています。ですので、明日の試合で新しいレイソルを見せることができればと思いますし、ACL出場という目標に向かって、チーム一丸となってトレーニングを積んできているので、何としてでも勝って、ACL出場という目標を達成したいと思います」

150216_pc.jpg

去年7連勝で終われたけど、自分たちはまだ、何も成し遂げていない。明日勝って8連勝して、ACLに行きたい。鈴木選手は戦前こんなコメントも残していました。アジアへの扉に手をかけてはいますが、完全には開いていません。抜群のホームアドバンテージを発揮してきた日立台の強力な後押しを受けて、明日初陣です。日中から冷たい雨が降りそうですが、試合の時間帯にはやみそうな予報もあります。なんとか太陽王の力で、天気が回復させたいところです。当日券は全席種販売がありますので、「レイソルロス」に陥っていたサポーターみなさんはぜひ日立台へ!今年も一緒に戦ってください、どうぞよろしくお願いいたします。
http://blog.reysol.co.jp/news/2015/013323.html

150216_up.jpg