2015年11月21日

明日は日立台最終戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

いよいよ明日、リーグ最終戦を迎えます。そして日立台での2015ラストマッチになります。チケットは、21日夕方の時点で、柏熱地帯だけを残して完売。タイトルや降格といった大きなものが懸かっていない試合ではありますが、この2015シーズンを戦い抜いてきた、このチームでの最後のホームゲームに一杯のサポーターの皆さんが駆けつけてくださること、本当にありがとうございます。

「今年ホームでなかなか勝つことができなかった。この最終戦でみんなが笑って帰れるような、そんなゲームにしたい」と大谷キャプテンが話します。ACLとリーグ戦を並行して戦ってきた今季。6月までにACLではホームで4勝を挙げたものの、リーグ戦は1勝。しかし後期に入り、ここまでリーグ戦は4勝2分2敗と白星が先行しています。そして先週の天皇杯ではレッドカードにより10人となりながらも、延長120分の最後の最後で決勝点を奪いました。

今季の日立台オープニングマッチが思い出されます。ACL本選出場を懸けたプレーオフ。PK戦を覚悟した115分の決勝点でした。ここで負ければ道が途絶えるというところで、道を切り開く大きなゴール。これも同じく、先週の大谷選手の言葉通り「日立台だから決まったゴール」だったでしょう。2月17日、気温4.2度の冷たい雨に始まり、今年1年来る日も来る日も応援してくれたホームサポーターの前で、最後に輝かしい勝利を届けなければいけません。ほぼ満員となる日立台で、今年一番の試合がぜひ見せてほしいと思います!

明日は、ホーム最終戦ということもあり、各種イベントが行われます。先日もお伝えしました「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン チャリティーマッチ」リボンマグネットが100名様に当たる抽選会や、これまで支援してきたベトナムでの教育支援活動や、今後協力していく、叩かない、怒鳴らない子育て「ポジティブディシプリン」についてのパネル展、また募金活動もおこないます。
http://blog.reysol.co.jp/news/2015/014100.html

「柏ホームタウンデー」では、抽選で200名様に柏特産の「小かぶ詰め合わせ」をプレゼント。また人権啓発活動もおこない、まもるくんとあゆみちゃんのキャラクターも来場します。武富選手による、いじめ撲滅のメッセージもヴィジョンで放映される予定です。
http://blog.reysol.co.jp/news/2015/014118.html

今季もオフィシャルスーツサプライヤーとしてサポートいただいている「オーダースーツSADA」によるスーツ予約販売会も開催。ご予約いただいた方、また抽選会ご参加の方にはスーツやネクタイ、試合球やポスターが当たるラッキーチャンスもあります。
http://blog.reysol.co.jp/news/2015/014119.html

さらにはスタジアムグッズ売店で20%引きとなる「グッズセール」、またフードコートでは、ファン感で大変好評だった「食堂ピアノの特製カレー」やこの日特製の「レイソルカリー」なども販売されます。明日のホーム開場は11時15分ですから、スタジアムグルメでしっかりエネルギーを満たして、12時40分ごろからのウォームアップ、そして13時30分のキックオフと応援のボルテージを思い切り上げてください。最後にチケットは、柏熱地帯のみとなっておりますので、キックオフまでに完売となる場合もありますので、あらかじめご注意ください。それでは明日の皆様のご来場をお待ちしています!
/ticket/next/#1122