2016年2月19日

ご支援のお礼、明日は練習試合

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

まず昨日のことですが、この時期恒例の「柏レイソルキックオフパーティー」を開催いたしました。その模様は昨日のフェイスブックの写真にてご覧いただけたかと思いますが、過去最高ではないかという約400人ものご参加をいただき、スポンサー、ホームタウン、地域の皆様、またメディアや試合運営に関わる関連各社の方々、そしてメンデス監督以下、選手スタッフが一堂に会する、決起の場となりました。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.835075706618417.1073741914.298491856943474&type=3

柏市の関口隆明副市長様、マブチモーターの亀井愼二代表取締役社長様、柏市サッカー協会の永尾 鎮機会長様、柏商工会議所の寺嶋哲生会頭様、我孫子市の星野順一郎市長様、そしてJリーグ理事で、日中のJリーグプレスカンファレンスに続き、夜は柏にまでお越しの小宮山悟さんに熱く温かい激励の言葉をいただき、そして会の最後には、柏市商店会連合会の畔高敦司会長様のこぶしを突き上げながら、タイトルを「獲るぞ!」という全員の合唱で大いに盛り上がってのフィナーレとなりました。

レイソルからは瀧川社長、メンデス監督、そして大谷選手が壇上に上がり、集まりいただいた皆様に感謝の言葉を述べ、今季の飛躍を誓うごあいさつをしました。

瀧川社長「本日はお集まりいただき誠にありがとうございます、日頃からレイソルがこのように活動できておりますのも、皆様のご支援の賜物と、この場を借りて深く感謝申し上げます。しかし昨年の成績は皆様のご期待に沿えるものでなく、申し訳ございませんでした。今年はメンデス監督を迎え入れ、いい準備ができていると思いますし、ぜひご期待をいただければと思います。その期待というのは、柏から世界へ、ACL出場権獲得と肝に銘じております。チーム一丸となって、この目標達成に向けて頑張ってまいりますので、引き続きのご支援をよろしくお願い申し上げます」

150219_KOP1.jpg

メンデス監督「コンバンワ!まず、チームを支えていただいている皆様に今日ここにお越しいただけたことに感謝いたします。スポンサーをはじめとする関連各社のみなさまの日々のご尽力ご協力のおかげで、我々は日々しっかりと練習に励むことができております。皆様に対して、選手、スタッフ、チーム関係者を代表してお礼を申し上げると共に、今季掲げている目標に近づけるよう、全身全霊でしっかり取り組んでいきます。もちろん昨年以上の結果を求めて、準備を進めています。柏から世界へ、という我々のメッセージは、常日頃から選手たちも念頭においている目標で、クラブの目標であります。それに少しでも現実に近づけるためには、ここにいらっしゃる皆様の力が必要です。今日はありがとうございます」

大谷秀和選手「本日はお忙しいなか、2016柏レイソルキックオフパーティにお集まりいただき、ありがとうございます。昨シーズンは、皆さんと同じように、自分たちも決して満足はしていません。今シーズン開幕から皆さんの期待に沿うような、結果を残していけるよう、日々全員で戦っていきますので、今年もご支援ご声援のほど、どうぞよろしくお願いいたします」

150219_KOP2.jpg

いよいよJ開幕まで1週間となりました。その前、大詰めのテストマッチとして、まず明日14時から東京ヴェルディと練習試合をおこないます。45分×2本、スタジアムで開催します。「選手たちが多くのお客さんの前でプレーして本番の雰囲気に備えられるよう、たくさんのサポーターの方々にスタジアムに来て欲しいです」とメンデス監督。13時からメインスタンドを開放し、SS席にてご観戦いただければと思います。入場はもちろん無料です。入場方法などご注意についてはこちらのニュースでもご案内しておりますのでご確認のうえ、日立台までレイソルの応援にぜひお越しください!
http://blog.reysol.co.jp/news/2016/014331.html