取材のお知らせです
担当:大重正人
今週以降、6月はミッドウィークに試合がありません。今月は嬉しいことにたくさんの取材依頼をいただいておりまして、インタビューの予定でスケジュールノートがどんどん埋まっていきます。今日は3組の取材をおこないましたので、お知らせします。
まずはファンクラブ「日立台通信」。今季2号目は7月上旬にお届けできるように取材がスタートしました。選手一名を紹介する「Pick Up」のコーナーは、輪湖直樹選手!2014年の第1号、太田選手との「同期対談」以来、2年ぶりの登場になりました。レイソルに復帰して3年目、昨年からほとんどの試合で先発出場を続け、レイソルに欠かせない主力選手の一人として成長を続けるプロキャリアを振り返ります。
そして対談の「Double Pass」コーナー。毎回、何か縁のある2人をブッキングしておこなう人気の対談コーナーですが、今回は2人ではなく、この3人をチョイスしての「Triangle」にパワーアップしてお送りします。クリ、ジロー、ユザ。彼らの共通点、レイソルサポーターならもちろんお分かりですよね?年齢は離れていますが、さすが息のあった先輩後輩のコンビネーション、非常に盛り上がったインタビューになりました。
その楽しい模様、動画でも撮影しました!一部先行公開でどうぞ!!
こちらは、安西&滝本のルーキーコンビ。彼ら18歳、19歳の世代には、今年から歴史的な変化があります。18歳から選挙権が与えられることになり、7月の参議院選挙が初めての国政選挙になります。読売新聞千葉県版で県内のスポーツ選手など若き世代に選挙や政治への意識を聞き、また一般の同世代の方たちに選挙への関心を高めてもらおうという取材でした。2人ともサッカー一筋で進んできましたから、最初から高い関心をもって、というのは難しいことと思いますが、それでもこの取材を受けるに当たって「ニュースを見たり、何を話せばいいか、少しは考えてきました」と勉強し、またこれが社会について考えるきっかけになればと思います。6月中旬に他の選手たちとともに掲載される予定です。
そしてフリーペーパー「ちいき新聞」の柏版にて、またしてもレイソル特集を組んでくださいました。今回はあまりサッカーやレイソルの試合を見たことがないご家族連れに、ぜひ日立台に来て楽しんでもらえるような、レイソルを好きになってもらえるような構成になっています。選手食堂ピアノのレシピ、武富少年がいかにしてプロ選手になれたかというご両親の教育について、本邦初公開の幼少時代の写真も提供してくれました。今の面影を残しつつ、当時から際立つイケメンですよ☆
柏版は地域によって5エリアに分かれているのですが、今回すべて表紙の選手写真が違うバージョンになっているという、趣向を凝らしたデザインにもなっています。こちら地域新聞社柏支社で全版いただけるそうなので、コンプリートしたい方はぜひ足を運んでください。(数量に限りがありますので、配布終了の場合はご容赦ください)。6月10日に一般配布されますので、こちらもお楽しみに!
http://chiikinews.co.jp/company/profile/