2018年8月18日

明日は磐田戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

昨日、新加入FWのオルンガ選手の出場登録がJリーグで認可され発表されました。先週の頭にレイソルに合流し、トレーニングを続けてきました。ホームの仙台戦、アウェイの味スタにも足を運んで2試合レイソルの試合、仲間たちのプレーを観戦しました。「非常に良いチームだという印象です。みんなが一丸となって戦っているし、コーチングスタッフ、選手たちも質の高いメンバーが揃っている。来日して、なかなか結果を出せていないので、選手たちがいかに自信を取り戻せるかという点を自分も気にかけていたが、これからのJリーグの後半戦に向けて自分も含めて自信を持って戦いたい。サポーターの皆さんには一人でも多くの方にスタジアムに駆けつけてほしいと思いますし我々選手たちがピッチでハードワークする姿を見てもらいたいです」。

View this post on Instagram

@kashiwareysol_official

Michael Olungaさん(@olungaogada)がシェアした投稿 -

練習のあとには、初めて背番号26のユニフォームに着て、写真撮影、DAZNのスタメン紹介動画の撮影にのぞみました。所定の動きやポーズがあるのですが、それ以外でのポーズの撮影をカメラマンさんにリクエストしたり、焼田通訳にiphoneを渡して撮影してもらったり。彼のSNSを見ていて感じた印象を伝えてみました。「自分をプロデュースするのがうまいですね?」。すると「人に任せるんじゃなくて自分でやりたいんだ」と、ピッチにも出ていろいろ撮影していました。磐田戦についての質問も「まだメンバーに入るかどうかも分からないし、まだ答えられないよ」とそのあたりの答え方もしっかりしているなと感じました。明日、彼のメンバー入りが明らかになるのは17時ごろ。どうぞ楽しみにお待ち下さい!

チームは水曜のアウェイFC東京戦を1-0で勝利。正直、順位的にも下馬評は高くなかったレイソルでしたが、前線やサイドハーフも含めた懸命の守備、GK桐畑選手がゴールを許さず、特に苦しかった後半からの時間帯を必死に凌いだ結果、瀬川選手の一世一代のオーバーヘッドが決まり、大きな大きな勝ち点3を積み重ねました。今季J1で連勝がないのはレイソルだけ、7つ勝利のあと、続けての白星がありません。ひとつの勝利を次の勝利に。

ヤマハスタジアムのチケットはほぼ完売、アウェイのフリーゾーン、レイソルの応援席がわずかに残っているだけのようです。明日、試合当日の販売がありませんので、ご観戦の方は必ず本日中にお買い求めください。現地に行けないという方も、明日はNHK-BS1の生中継、またDAZNツイッターでの無料配信もあります。勝利の念をこめて、共に戦ってください!
https://twitter.com/i/events/955572146587148288