2019年4月13日

明日はホーム栃木戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

3月30日からの5連戦がようやく明日の栃木戦で一区切りです。ミッドウィークの試合が連続し、厳しい日程を戦ってきました。沖縄→仙台への遠征もあり、この1週間は負傷している選手を除いて、全員で同じ時間を過ごしてきました。

190413_syugo.jpg

ネルシーニョ監督は「リーグ戦のメンバー、カップ戦のメンバー、両方のチームをトレーニングしないといけない状況で、生活を共にして、普段なかなか目が行き届かないところも観察しながら、よりよいコンディションで試合に臨めるようにという考えで、全員での遠征を決断しました。この時間はチーム全体としてより良く活用できたと思います。全員を連れていったという一番の狙いは、ここにいる全員がチームに必要な存在だということを個々の選手に感じてもらいたいという思いもあった。今後の長いシーズン、今は試合に出ていなくてもいつ何時ピッチに立つことになるかわからないし、日々準備を変わらず続けてほしいということで、全員で遠征しました」。

長いJ2リーグの戦いを終えたときに、J1復帰という目標に到達するために、より多くの選手にプレータイムを与え、長所を感じ取り、改善点の修正に努める。その繰り返しで、個人の力、チーム力を高めていく。そうしたチームのビルドアップをネルシーニョ監督は続けています。もちろんすべての試合で勝利を目指している中で結果がついてこない時もありますが、一喜一憂、心を乱さず、地に足を着けて戦っていこうとしているところです。現在4位、首位とは1ポイント差です。

明日対戦するのは栃木SC戦。2010年のJ2リーグで2度対戦して以来のリーグ戦です。当時は2戦2分でした。田坂和昭監督のもと、今季ここまで18位、2勝2分4敗。ただレイソルが敗れたヴェルディを3-2で下し、首位の山形と引き分けるなど、しっかりと守備を固めて勝ち点を狙う戦いを続けています。Jリーグ通算172得点の名ストライカー大黒将志選手がエース、昨年もJ2で12得点を上げ、38歳になった今でも得点感覚は健在です。

そしてレイソル出身の大島康樹選手も出場を続けています。昨年は栃木からJ3の群馬に期限付き移籍し10得点をマーク。今季は復帰を果たし、ヴェルディ戦で貴重な同点ゴールを奪うなど、成長した姿を披露しています。レイソルでは高校3年生だった2014年、ネルシーニョ監督に抜擢され、リーグ戦、ナビスコカップ、そして天皇杯では1ゴールをマークするなど、プロキャリアの原点となる一歩を監督から後押しされています。再開が楽しみな反面、彼のシュート技術の高さは誰もが知っているだけに、守備陣は目を離すことはできません。

190413_koki.jpg

明日はスーツサプライヤー株式会社佐田様による「order suits SADAプレゼンツマッチ」を開催します。特設ブースでは、オーダースーツの特別価格販売、2019モデル柏レイソル公式オーダースーツや瀬川&手塚&小池選手がモデルを務めたポスターなど、222名様にプレゼントが当たる抽選会などが行われます。当日配布されるこちらのチラシに必要事項をご記入の上、チャレンジしてください!
https://www.reysol.co.jp/news/event/031894.html
190413_sada.jpg

そのほか、フェイスペイントガチャ、日立台芝広場、古巣対戦となるクリスも大好きだという「イチゴ」を使った「苺ラッシー」などスタジアムフード、7品が発売となるグッズ、レプリカは少し高い、、、という方には、お求めやすい2052円の「ネオベーシックシャツ」はいかがでしょうか。通常の大人サイズに加え、110、130、150とお子様向けのサイズも多くあります。スタンドを黄色一色にするホーム日立台のパワーで選手たちを後押ししてください!!12時ホームゲートオープン、少し心配なお天気は試合終了まで何とか持ちこたえてくれたらなという期待をこめて、日曜午後はぜひスタジアムへのご来場をお待ちしております。
★チケットやイベント情報はこちらから
https://www.reysol.co.jp/ticket/next/#0414

190414_neobasicT.png