2019年5月11日

明日は徳島戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

アウェイでの鳥栖戦から中3日。リーグ戦に戻り、明日はホームでの徳島ヴォルティス戦です。鹿児島、鳥栖と続けて出場しているメンバーにとってはタイトな日程ではありますが、勝ちきれない試合が続く現状をなんとか打開しようと、非常にハードに戦ってきたサガン相手に一歩も引かず、よく戦い抜いた90分間だったと思います。

「選手が戦う姿勢や、今まで選手に求めてきたことをよくやろうとしてくれた。リーグ戦でも同じように、前からの守備、プレッシャー、前線での動き出しなど、あの高いインテンシティーを続けながらやっていくことがこれから大事になる」。ネルシーニョ監督も選手たちの戦いを称えながらも、これを継続しながらさらなる奮起を求めています。

190511_game.jpg

徳島は、スペイン人のロドリゲス監督が指揮をとって3年目。元レイソルの狩野健太選手が背番号10を背負い、懐かしい対面が見られるかもしれません。しっかりとビルドアップから攻撃を作っていくスタイルで、相手を引き込んで守りを固めるというよりも「後ろから選手が湧き出てくる(染谷選手)」という攻撃的な姿勢が目立ちます。

190511_kk.jpg

レイソルが前から相手を捕まえにいったとして、もし剥がされてしまった場合でも、そこからさらに帰陣して相手を離さないという繰り返しの守備、マークの受け渡しが欠かせないところです。そして何よりゴールを奪うところ。ここまで取り組んできた課題に対して、ホームのサポーターの前に結果として示さなければいけません。

明日は母の日ですね。ご家族連れでスタジアムにお越しいただく方におかれましては、フードエリアでスイーツをごちそうしたり、レイソルのグッズをプレゼントしたり、芝広場の塗りえコーナーで日頃の感謝の気持ちを伝える場にしていただけたら、とても嬉しいことです。選手にとっても育ててくれたお母さんに勝利をプレゼントして、ぜひ最高の親孝行の一日にしてほしいと願うばかりです。

190511_md.jpg

ららぽーと柏の葉エキサイトマッチや、アソシエイツ入会・ご紹介キャンペーン(6/22千葉戦での選手サイン会に参加できます)なども実施いたします。勝利から遠ざかり、残念な思いでスタジアムを後にされる試合が続いていて大変心苦しく思いますが、なんとか皆さんのご声援の力、後押しで選手たちをサポートしてください!スタジアムへのご来場を心よりお待ちしております。チケット販売やイベントのお知らせはこちらからご確認ください。
https://www.reysol.co.jp/ticket/next/#0512