明日はアウェイ山形戦
担当:大重正人
まずは、いまケニア代表としてアフリカネーションズカップを戦っているオルンガ選手のスーパーゴールが届きました!!!
It was tough to decide but here's the goal of the day!
— CAF (@CAF_Online) 2019年6月28日
Michael Olunga's in #KENTAN won it all!
Presented to you by @1xbet_Eng #TotalAFCON2019 pic.twitter.com/okogQNDf9d
グループステージ2試合目のタンザニア戦、0-1のビハインドからミカのオーバーヘッド、さらに2-2からの決勝ゴール、チームを勝利に導く素晴らしい活躍です。続く第3戦は強豪セネガル戦、グループ2位以上、または3位でも決勝トーナメント進出の可能性があります。この大一番、7月2日午前4時からDAZNでライブ配信されます!遠くエジプトで戦うミカをぜひ応援ください!
【DAZN未登録の方は、ぜひこちらのURLからご登録を。初月無料、視聴料の一部がレイソルへの強化金として還元されます】
https://prf.hn/click/camref:1101l39gT
J2リーグ、ここまで19試合を戦い、あす節目の第20節。目下首位のモンテディオ山形の敵地へ乗り込みます。山形は19試合でわずか2敗、木山監督が指揮して3シーズン目、「その積み重ねがしっかりできているチームだと思います(染谷選手)」という言葉通り、攻守に安定した戦いを続けています。DAZN週間ベストセーブに毎節のように選ばれているGK櫛引選手の好守が目立ち、またエースストライカーの阪野選手はこの3試合で5ゴール、チームの全得点をたたき出す絶好調ぶり、浦和ユースでは高橋峻希選手と同期でした。大きな警戒をしなければならない相手です。
一方レイソルは先週の千葉ダービーで、久々に胸のすくような快勝、前半で2得点、90分無失点のクリーンシート。4月の長崎戦と同じようにレイソルがやりたいサッカーをチーム全体で表現できていました。ネルシーニョ監督は「長崎戦の内容がグッドだとしたら、千葉戦は(さらに)ベター。よりエクセレントに近い試合だったと思います」と評価しました。これをベースにして、続けていくこと。山形のあとも、リーグ屈指のライバル甲府戦が待ち構えています。
「千葉戦の勝利は、チームのプランに対して、選手が必死に応えようとしてくれた姿勢、献身性こそが決定要因だった。これからも選手たちに戦う姿勢を求めますし、彼らが自発的にそういった思いを持ってピッチに入っていけるように、しっかりと準備をしていきたい」と山形へ向けて出発しました。梅雨前線の発達で荒天が予想される中、準備してきたことがいかに発揮できるか、またできなかったとしても勝利のために果たすべきタスク、臨機応変な正しい判断が求められる試合になりそうです。
今日ニュースでお知らせしましたが、7月21日のファン感謝デーについてです。まず選手の登場は16時から18時30分となります。そして開場ですが、今年は事前受付による先行入場を13:45に、その後一般入場を14:40予定とさせていただくことになりました。事前エントリーはローソンチケットのシステムを利用し、利用料100円をいただく形になってしまいますが、お申込みいただいた方には入場整理券番号を割り当て、その順番通りにご入場いただけます。暑い時期でもありますし、みなさまが安全にご入場、イベント参加いただけるようにご理解ご協力をお願いいたします。エントリーは7/1から7/7まで。イベントの詳細もなるべく早くお知らせできるよう準備しております。詳細はこちらのリンクからご確認ください。
https://www.reysol.co.jp/news/event/032301.html