2019年11月 1日

明日は大宮戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:笹原 麻央

ついに昇格が目前となりました。前節、前々節と内容と結果が伴った素晴らしい試合で勝ち点を積み上げ昇格へ王手。今節は昇格を争う上位チーム、大宮アルディージャとの一戦を迎えます。大宮は現在勝ち点66で4位に位置していますが、台風の影響で延期となった福岡戦を6日に控えているため現時点では1試合未消化。今節、そして6日の福岡戦で大宮が勝利となれば、レイソルとの差は一気に3にまで縮んでしまいます。

しかし現時点で最も昇格に近いのはレイソルであることは間違いなく、そこは油断や慢心ではなく大きな自信を持って大宮戦に臨んでもらいたいと思います。事実、今節の結果次第では昇格が決まる可能性があり、その条件をまとめてみました。

(1)11/2大宮に勝利
(2)11/2山形と11/3横浜FCが共に引き分け以下
(3)11/6大宮が引き分け以下
上記の(1)、(2)を満たせば11/3に昇格が決定。全てを満たせば11/6に優勝が決まります。昇格、優勝の可能性があるのは事実ですが、その大前提としてあるのが一つ目の条件にあるように我々が勝利することです。

IK2_5465.JPG

「確かに次節に昇格が決まるという可能性がある中で私たちは大宮と戦うことになるが、この大宮戦というのは残りの試合のうちの1試合という位置付けにすぎない。地に足をつけて、今までやってきたことを忠実にやってほしい」と、ネルシーニョ監督も選手たちに伝えてきました。実際に選手たちの口からも「自分たち次第」、「自分たちが勝ち続ければ自ずと結果はついてくる」という言葉が聞こえ、チーム内でも大宮戦を特別視せず、あくまで残りの4試合のうちの1試合として大宮戦に挑む姿勢が伝わってきます。

ネルシーニョ監督は「大宮も自動昇格を懸けて戦っている中で、次の試合はホームということで是が非でも勝点3を取りに来るでしょうし、その勝ち点が我々と同じように大宮にとっては今後残りの戦いを進めていくうえで重要な勝ち点になる」と分析。5月に行われたホーム大宮戦では、オルンガ選手のゴールで先制するも追加点のチャンスを決めきれず。後半にはゴールキックからのロングボールを跳ね返しきれず、途中出場のFWフアンマ選手に決められ失点。勝ち点2を取りこぼすような形でのドローとなりました。

IK3_5290.JPGIK3_5227.JPG

山形、横浜FC、水戸と上位対決で結果を残せていない現状でもありますし、お互いに堅守を武器にした非常に難しいゲームになるかもしれませんが、だからこそこの大宮戦では勝ち点3を掴み、J1昇格・J2優勝へまた大きく前進してほしいと願います。
NACK5のチケットは既に完売。千葉ダービーに続き、日立台さながらの大きな声援で選手たちの後押しをして頂ければと思います。今節もどうか熱い応援をよろしくお願いいたします。

IK4_8904.jpg

11月6日(水)より、2020年版柏レイソルオリジナルカレンダーのご予約分の引取りを開始いたします。一般販売は11月9日(土)から開始となります。今回の販売は壁掛けタイプのみ。卓上タイプにつきましては、2020年1月中旬以降に4月スタート版の予約販売を予定しております。詳細が決まり次第ご案内させて頂きます。
お引取、一般販売の詳細につきましてはHPをご確認ください。
https://www.reysol.co.jp/news/goods/032759.html

2020top.png2020april.png

さらに明後日の11月3日(日・祝)、当クラブスポンサーであります柏髙島屋とセブンパークアリオ柏にて『柏レイソル選手トークショー』を開催いたします。
柏髙島屋では13時から、アリオ柏では14時半からを予定しています。どちらの会場でも素敵なプレゼントが当たるイベントなどもご用意しております。お時間のある方は是非両会場にお越しください。
参加選手は明日の試合後、HPにて発表させて頂きます。たくさんのご来場をお待ちしております!
・柏髙島屋
https://www.reysol.co.jp/news/event/032737.html
・セブンパークアリオ柏
https://www.reysol.co.jp/news/event/032736.html