2020年2月 8日

ちばぎんカップへ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

指宿キャンプから柏へ戻り、日立台でのトレーニングが続いています。新型肺炎の影響で練習非公開、ファンサービス休止とさせていただいており、選手たちに会えることを楽しみにしていただいているサポーターの皆様には心苦しく、申し訳ございません。なかなかチームの状況を外にお知らせすることができず、ちばぎんカップに向けて、どんな調整が進んでいるんだろうと期待やご心配をいただいているかもしれません。そこは心配はありませんし、指宿から柏へ続いてプラン通りトレーニングが続いていますし、昨日は瀬川選手の26歳の誕生日を盛大にお祝いしました。その同じ日には鎌田家に3番目の子が無事に誕生しました。「男の子です。セガワと同じ誕生日ですよー」。おめでたいことが重なる今週でした。

200208_CBC1.jpg

200208_CBC2.jpg

200208_CBC3.jpg

さあ、ちばぎんカップです。去年は2度、ジェフとの千葉ダービーが実現しましたが、やっぱり、この今年初戦は何年たってもワクワクしますし、新しいメンバーがどんなふうにレイソルのサッカーに融合していくのか、本当に楽しみです。この試合は6人まで交代が可能で、18人のメンバーに誰が選ばれて、そしてピッチに立つのか。新しい応援歌もご用意いただいているようですし、ぜひフクアリでの応援をお願いいたします。13時5分キックオフです。

ネルシーニョ監督はキャンプからちばぎんカップに向けて、そして多くの新加入選手たちについて、このような現状と期待を述べています。
「選手たちにとっては実戦形式でやれる最後の位置づけになる。まだ100%でやれている選手はいないと思うが、公式戦に向けてコンディションをより良くしていくこと、あとは試合感覚を実戦で改善していくための非常に良い機会になると思います。

キャンプから、技術、戦術、フィジカルの部分も含めて全体の底上げを図ってきた。去年から積み上げてきたものに加えて、戦術的な部分に関しては選手たちもよくわかってくれていて、戦い方は去年と何ら変わりないですし、新たに加わった選手との連携を深めてさらにこれまでのクオリティーに上積みをしていければという狙いでキャンプに取り組んできた。新加入選手に関しては、しっかりチームにフィットできている選手もいれば、細かい部分でまだ順応できていない選手もいます。ただ全体を見れば、新しい選手たちは本当に高いクオリティーを持っている選手たちで、特にキャンプではそういう部分を垣間見ることができた。これからシーズンを戦っていくうえで、間違いなく素晴らしい戦力になってくれると思っています」。

フクアリまでいけないという方も、県内周辺の方であれば、千葉テレビの生中継があります。例年レイソルOB選手がマイクをとりますが、今年は酒井直樹、日体大柏高校監督が解説を務めます、ジェフ側は佐藤勇人さんです。またららぽーと柏の葉では、パブリックビューイングイベントが開催されます。キックオフ前には、キックターゲット体験やe-Sports大会などのイベントももりだくさん。MCには応援番組ライジングレイソルでおなじみの、佐藤大さんと西谷綾子さん、実況の西達彦さんと盛り上げてくださいます。本館2F クリスタルコートへぜひお集まりください!
https://www.reysol.co.jp/news/event/033014.html

それでは、千葉ダービーを盛大に盛り上げ、熱い試合になるよう、応援よろしくお願いいたします。