2020年2月21日

明日は札幌戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

まず、日本全国への感染拡大が心配される新型コロナウイルスですが、Jリーグからも発表された通り、今日の湘南vs浦和を皮切りに、開幕節を通常通り迎えることになりました。夕方にニュースでもお知らせさせていただきましたが、スタジアムではトイレの石鹸増設や、ゲートやコンコースでのアルコール消毒液の設置などの対策を実施することになりました。ご来場の皆様には、往来のときも含めて、マスクの着用や、うがい手洗いの実施など、予防にお努めください。
https://www.reysol.co.jp/news/event/033062.html

チームは、ちばぎんカップ、先週のルヴァンカップと2連勝で、J開幕を迎えるといういい流れで進んでいます。ネルシーニョ監督も「この連勝は、選手たちが開幕に向けて自信を持って活動を進めていく意味でも非常に良い結果だった。ただ、どのチームもコンディションが100%ではないだろうし、それは我々も同じ。これから試合を重ねていく中で、より良いコンディションを作っていくことが当面の課題です。いかにこのシーズンを戦い抜くかとを考えながら、いい面は継続し、できていない部分は改善を加えながら良くしていく流れがを作っていきたい」。

そして新たな取り組みとして「VAR(ビデオアシスタントレフェリー)」が初導入され、レイソルとしても初めてのゲームとなります。「キャンプ中にサッカー協会による説明会があり、選手たちも今季はどのようなシーンでVARが導入されるかについてはしっかり理解してくれています。新たなテクノロジーがゲームのより円滑なジャッジにつながることを私個人としても期待しています」。90分にも及ぶ、激しい動きのあるゲームの中で、105×68mの広いピッチで起こるプレーをすべて完璧に把握するのは現実的に難しいこと。大変な責務を負っているレフェリーのみなさんの助けとなり、選手もベンチも観客も純粋に勝敗だけを争うゲームが多く増えることを望むばかりです。

こちらの啓発ムービーもぜひご覧ください。

そしてリニューアルした「VITORIAインタビュー」。初回はDFリーダー、ジローの力強い意気込みです。

明日の開幕戦、ビジター札幌の皆さんもいち早くチケットをお買い求めいただき、おそらく今夜中には完売となるでしょう。多くのイベントも各所ご準備しています。ホームゲートは12時オープン、ぜひお楽しみください!
ヨネックスブース
DAZNブース
イエロー作戦協力隊募集@三協フロンテア柏スタジアム
朝日新聞スペシャルイベント
選手チャリティーオークション
新商品発売
スタジアムフード(『ES AGENCY×REYSOL』クリアボトル配布)
ワークショップブース
日立台芝広場
https://www.reysol.co.jp/ticket/next/#0222