中断期間
担当:笹原麻央
一昨日、2020明治安田生命Jリーグの全カテゴリーで「昇格あり」「降格なし」の特例ルールを適用することが発表されました。幸い私たちはいつでもスタジアムが使える環境ですが、この先試合が再開されたとしてもスタジアムの確保が難しいクラブもたくさんあります。それにより代替スタジアムでの開催やアウェーでの連戦など、競技の不公正が生じる場合もあり、それを想定してこのルールの適用が決定されました。
なかなか先の見えない中断期間ではありますが、再開へ向けてリーグとクラブで慎重に協議を重ねています。選手たちもなかなかモチベーションの維持が難しいところだとは思いますが、来たる再開の日へ向けて、トレーニングを積み続けているところです。サポーターのみなさんが安心・安全にスタジアムへ足を運んでいただける環境が戻ってくるまで、選手たちの元気な様子をSNSなどを通して発信していけたらと思っています。試合の開催についても新たな情報がありましたら、引き続きお知らせしてまいります。
3月18日より、JR柏駅で大谷秀和選手のアナウンスが流れております。柏駅では、日ごろから試合日に合わせて手作りのポスターで告知をしてくださっており、今回はその流れからご依頼を頂きました。
4月に入ると、柏駅のみどりの窓口や券売機は、定期券を購入するお客様で大変混雑します。そのため通勤や通学の定期券は3月中などお早めにお求めください、というものです。
このアナウンスが放送されるのは3月31日まで。さらに今回も手作りのポスターをご用意いただきました。柏駅にお越しの際は是非探してみてください。
#JR柏駅 のツイートはタニのメッセージでしたー柏駅にこられないかたにもとどくように、メイキングムービーです!ていきけんをおもとめのかたは、おはやめにね
— レイくん@柏レイソル (@Reykun_kashiwaR) March 20, 2020
さすがのタニも、こういうアナウンスはむずかしいようで「おもとめに」というところでつまってました#reysol https://t.co/QetJXL61V9 pic.twitter.com/eXCjRWgYis
さらに本日お知らせいたしましたが、人気アパレルブランド「MADE IN WORLD☆&CO」とのコラボ企画第2弾として、ナンバー刺繍入りキャップの受注生産販売を3月27日(金)より開始いたします。今回は刺繍の配色をイエローとホワイトの2色に一新、つばの形状は前回と同じ「フラットバイザー」と定番の「カーブドバイザー」の2種類からお選び頂けるようになりました。また、番号刺繍部分にラインストーンが施された豪華な仕様のものも登場。
現所属選手背番号(34選手)に加えて、レイくんの「No.0」、サポーターナンバーの「No.12」、レイソルのイニシャル「R」の全37種類からお好きな番号をお選び頂けます。
日立台の桜も少しずつ咲き始め、春の陽気が続いています。このキャップが皆さんの元に届くころには日差しも強くなってきているでしょうから、無事に試合が再開し、このキャップを被って観戦に来て下さる方がたくさんいて下されば嬉しいです。
まずは健康が何よりですので、皆様も体調管理にご注意いただき、再開までの日々をお過ごしください。