2021年3月 2日

明日はルヴァン初戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

2021シーズン最初のホームゲーム、ルヴァンカップの初戦が明日18時から行われます。緊急事態宣言のため、キックオフが1時間早まっておりますのでご注意ください。

1月4日のファイナルから2か月。「FC東京の選手たちが喜ぶ姿が焼き付いている(大谷選手)」「昨シーズンを振り返ると、何よりあの試合が思い出されて、不甲斐なくて、もっとできたはずという思いがあります(大南選手)」。忘れようにも忘れられないあの無念、悔しさが蘇ってきます。ただ、決勝戦まで勝ち残って、あの舞台を初めて味わった選手たちにとっては、これ以上ない苦い経験になったはずですし、次こそは必ず優勝したい、という野心に変わったことでしょう。チームの誰がピッチに立っても、チームのために全力を尽くし、1試合1試合の勝利に全力を傾ける、そうしたネルシーニョレイソルの信念をまた今年も出し続けていかなければなりません。

今年のルヴァンカップも、4チームによるグループステージです。浦和、湘南、横浜FCとのホーム&アウェイで、上位2チームがプレーオフステージへ。これを勝ち抜くと、ACL勢を合わせてベスト8、プライムステージへと進出できます。なおグループステージ、プレーオフはVARはありません。マッチデープログラムでは、新加入のイッペイ選手がインタビューに応えてくれました。「レイソルの選手として、初めて日立台でプレーできることはすごく嬉しいですし、昨年のルヴァンカップは準優勝だったので、今年は優勝を狙っています。初戦は大事なので、ルヴァンカップで優勝できるように、一戦一戦大切に戦っていきます」。長居では惜しくも出場の機会がありませんでしたので、この日立台でのデビューが叶えば、持ち味のドリブルやアタックを見せてくれることでしょう。

今季から選手たちの人柄、パーソナリティに少しでも触れていただけたら、ということで、「1ミニッツQチャレンジ」ムービーを公開しています。「好きな○○」「もし○○だったら」という感じの緩めの質問に対して、どんな答えが飛び出すか。笑った顔、困った顔、いろんな表情が垣間見えると思いますので、ぜひホームゲームの楽しみのひとつとして、レイソルツイッターもご覧ください!!

明日は平日ですが、15時45分開場です。ルヴァンカップといえば「キッズイレブン」。2年ぶりに開催することになりました!参加できるのは、中学生以下のお子さん先着100名様。サッカーアトラクションに挑戦いただくと「ヤマザキビスケット」をプレゼントします。またミニボールやレプリカ4号球が当たるチャンスもありますので、学校を終えて、ご家族と一緒にぜひ日立台にお越しください!!

★チケット販売やイベントのお知らせはこちらです
https://www.reysol.co.jp/ticket/next/#0303