2021年7月11日

明日は鹿島戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

オリンピックによる中断前最後のリーグ戦、鹿島アントラーズ戦を日曜19時から戦います。湘南戦で土壇場つかみとった勝利の勢いにそのまま乗り切れず、マリノス戦、天皇杯での京都サンガ戦と連敗。この2試合は十分に勝利できる状況でしたが、踏ん張りきらなければいけない時間帯、要所で失点し、その失点のあとの修正や立て直し、反撃の迫力を出し切れませんでした。90分間、常に劣勢だったわけでなく良い時間帯、プレー内容に改善が見られる展開もありました。いかに、自分たちの時間帯を増やすことができるか。そこに尽きます。監督の戦術や交代カード、ピッチ内での声掛けや指示、ピンチを耐え、そして総力をあげてゴールへなだれこんでほしい。攻撃での局面でも守備の局面でも、攻める気持ちを忘れず戦ってほしいと思います。

0710ped.jpg

DAZNのプレビューショーでは、ペドロハウル選手のコメントが配信中です。復帰した湘南戦では2ゴール1アシストなど全4得点に絡み、京都戦でも1アシスト、多くの得点を生み出すプレーを見せてくれています。「自分は個人プレーよりチームプレーを重視しています。チーム一丸となって前を向き問題点を解決しながら、自分の力を発揮して勝利のために貢献していきたい」。古賀選手も「ミカのようにラフなボールも収めてくれるけど、もっといいボールをつけていかないといけない」と、個の力だけでなく、組織の力で戦うことが、勝利のために90分間やり続けなければいけないことです。

DAZNプレビューショーはこちらから!
https://prf.hn/click/camref:1101l39gT

明日は「アソシエイツサンクスデー」として開催いたします。イベントへの多くのご応募をいただきましてありがとうございました。通常おこなっている会員参加イベントに加え、試合前のキックインセレモニーやキャプテンへの花束贈呈にもご参加いただきます。日頃のご声援に結果としてお届けできていない状況を大変申し訳なく思います、スタジアムビジョンでは古賀太陽選手からのメッセージも放映しますので、選手たちへの後押しをどうかよろしくお願いいたします。

210710aso.jpg

今回のマッチデープログラムのインタビューは三丸拡選手です。インタビューやクエスチョン動画もぜひご覧ください!