2022年2月 5日

キャンプ打ち上げ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日は、上島拓巳選手の誕生日をみんなでお祝いして、無事にキャンプ打ち上げとなりました。今季のチームは総勢35人、このキャンプには、2023加入内定の落合陸選手ほか、練習生も参加して、3チーム編成できる状態で実戦練習が続いてきました。その中で、もちろん競争もあり、メンバーの入れ替えなどがあれば、やはり緊張感が走ります。抜擢される選手もいれば、逆の立場になることもありますが、それでも意欲的に前向きに、ネルシーニョ監督が植え付けようとする戦い方、戦術を表現しようとする姿勢が常にありました。

「例年通り、ここの気候や環境など、我々が予定していた通りのプランを遂行するためのいい条件が整っている場所でしたし、技術的、戦術的、フィジカルのところも良い準備ができました。シーズン開幕に向けて、より細部を詰めていく作業になり、シーズンが始まればゲームの中で選手たちがより良いパフォーマンスを発揮できるようにコンディションを整え、今シーズンをしっかり戦っていきたい。全体的にいい準備ができたキャンプができた」

監督の言葉にもあったように、今回も指宿いわさきホテルの皆様の大きな大きなお力をいただきました。例年通りの素晴らしいピッチ、バラエティに富んだ食事、また同宿だったチームとの導線もしっかりと分けられているなど感染対策も整っていて、安心して毎日を過ごすことができました。そしてスタッフ皆さんの温かな声や笑顔、きめ細かなおもてなしが何よりの癒しでした。心より感謝をお伝えするとともに、今季少しでも良い成績をお届けすることで最大の恩返しができればと思います。本当にありがとうございました。

20205syugo.jpeg

20205syugo2.jpeg

戸嶋選手が、DAZN「やべっちスタジアム」のデジっち、本当に頑張ってくれました。企画して、選手に呼びかけて、台本書いて、撮影して、出演して。今年も感染対策のためホテルは一人部屋、部屋の往来も制限されていて、例年のような撮影方法ができなくてより大変だったと思います。それでも「できるだけ多くの選手が出られるように考えました」ということで、屋外中心に企画をたてて、キャンプ前半は、毎日のように、トレーニング後のグラウンドには笑顔や歓声が溢れて、北爪選手や大南選手の撮影サポートもあって、明るい雰囲気作りにも一役買ってくれていました。実際DAZNで配信されるのは、おそらく5分前後だと思いますので、ディレクターさんもどこを使おうか、頭を悩ませてくれていると思います。全てはどうしても乗り切らないですので、こちらで編集してYOUTUBEなどで、できるだけ皆さんにお届けできればと思っています。ひとまず、明日6日夜、DAZNで配信予定です、お楽しみにー!

220205_sachi.jpg

ただいま、Twitterで展開しております「フリーポーズチャレンジ」。たくさんのご参加、リツイート投票いただいてありがとうございます。写真は2月中旬まで、ちばぎんカップの日を除いて毎日投稿していきます。推し選手への投票はもちろん、新加入の選手も多くいますので、ぜひ新しいお気に入り選手を探すきっかけになったら幸いです!また多くのRTでサポーターの皆さんの力によってレイソルの選手たちを広めてもらいたいという思いもありますので、積極的にRTいただければと思います。

最後にお知らせです。
30周年記念ユニの受付は2月6日までとなっております。Jr.サイズは販売数に達したものもありますのでご容赦ください。
https://www.reysol.co.jp/news/goods/034672.html

2/11ちばぎんカップのチケット、引き続き発売中です!
https://www.reysol.co.jp/news/ticket/034679.html

レイソルのホームゲーム、2/27マリノス戦、3/2ルヴァン札幌戦と2月12日から会員先行販売スタートです!
https://www.reysol.co.jp/news/ticket/034691.html

柏に帰って、体を休め、そして2/11ちばぎんカップへ向かいます。ネルシーニョレイソル2022の姿をどうぞ楽しみにお待ちください。