2022年2月10日

明日はちばぎんカップ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

チーム始動から約3週間、皆さんも楽しみにしていた「ちばぎんカップ」、2年ぶり開催の前夜となりました。とはいえ、柏では夕方ぐらいから雨が雪に変わり、先月のような積雪が少し心配です。開催については、明日の朝からホームクラブのジェフさんからお知らせがあると伺っておりますので、展開できればと思います。チームは午後に出発。ブラックのチームバスには、今年の「30周年記念ロゴ」が新しくラッピングされています!

チームはキャンプと柏でのトレーニングを経て、この試合に挑みます。昨年活躍してくれた選手がレイソルを離れ、様変わりしたチームですが、一方で新しい選手たちの融合も進み、今季初の有観客試合でどんな試合を見せてくれるのか、心配よりも楽しみの方が数倍勝ります。特に前線の選手、キャンプ動画でもお見せしましたがドウグラス選手の存在感、今年から10番を背負うサヴィオ選手、また千葉県大網白里市出身の新加入、中村慶太選手も「小学生や中学生の時にはちばぎんをよく見に行っていました」とこの試合を楽しみにしていました。

天候が不安定なこともありますので、スタジアムへ行かれないという方、千葉県内の方であればチバテレビの生中継でぜひご観戦ください。解説は、応援番組「ライジングレイソル」でお馴染みの佐藤大さん、そして先日30周年記念イベントで久々に日立台に来てくれたマス、増嶋竜也さんの豪華なW解説です。両チームをよく知る2人が、この熱い千葉ダービーを盛り上げてくれることでしょう。

また当日券販売、スタジアムイベントのお知らせはこちらからご確認のうえ、フクアリでお越しください。
https://www.reysol.co.jp/news/ticket/034714.html
https://www.reysol.co.jp/news/event/034711.html
https://chiba-fa.gr.jp/chibagincup/events.html

そして最後にグッズのお知らせです。柏市内でカバンなど革製品を制作、販売している「NUIZAEMON KASHIWA」さんが、レイソルのエンブレムやレイくんをデザインに問い入れたキーホルダーを販売することになりました。この革製品は、柏で有名な「柏幻霜ポーク」、豚の皮を使って作られたもので「豚肉を食す以外にも活用したい」という思いから誕生したそうです。ちばぎんカップ翌日の12日土曜から柏市内の店舗で販売されます。ぜひお買い求めください!