2022年2月22日

明日はルヴァンカップ初戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:梶山由珠

レイソルサポーターの皆さん、はじめまして。
今シーズンより新たに柏レイソルの広報を務めることとなりました、梶山由珠と申します。

初めての広報日記になりますので、少し自己紹介をさせていただきます。
私は地元柏市出身で、かつては日立台に通うことが日常でした。
2004年春。初めて試合を観に行ったその日から、日立台の臨場感やサポーターが創り出す熱狂的な雰囲気に魅了され、気付けば毎試合のようにスタジアムへ足を運ぶようになりました。
スタジアムに通い続けた約10年の月日のなかで、三度のタイトル獲得や二度の降格・昇格などさまざまな場面に立ち会い、サッカーが生み出す感動や興奮を知ったことはもちろん、自分と同じようにレイソルを応援する仲間たちとのたくさんの出会いがあったことで、ますますレイソルの沼にハマっていきました。
そんな日々を過ごすうちに、将来はサッカー界で働きたいと考えるようになり、新潟県の専門学校に進学。卒業後、関東リーグのクラブや地方のJリーグクラブで広報・運営業務などを経て、この度柏レイソルに入社する運びとなりました。
紆余曲折ありましたが、8年ぶりに地元柏に帰ってくることができ、最も思い入れのあるクラブでご縁を頂いて大変嬉しく思います。
これからは、クラブの中の人という立場からレイソルを支え、私のように"レイソル沼"にハマる人を一人でも多く増やしていけるよう、精一杯取り組んでまいります。これからどうぞよろしくお願いいたします!


さて、前置きが長くなりましたが、本題に移ります。
明日はYBCルヴァンカップグループステージ第1節、アウェイでの京都サンガF.C.戦です。ルヴァンカップは一昨年の準優勝から一転、昨年はグループステージ敗退と悔しい結果に終わりました。
今年もリーグ開幕戦から中3日でルヴァンカップ初戦を迎え、今週末にはリーグ戦、来週水曜に再びルヴァンカップとハードな連戦が続きます。グループステージを突破するには、総力を上げて臨まなければなりません。

サヴィオ選手は今年のチームについてこう話します。
「新加入選手たちも良い選手が揃っているし、ピッチ内外でコミュニケーションを取りながら連携を深めている。その中にはレイソルのアカデミー出身選手も多いが、彼らも意欲的に練習に励んでいて、出場機会が与えられた時に力を発揮する準備ができている。チーム全体で強度の高いトレーニングをやれていると感じる」。

220222kohonikki.JPG

初戦をモノにし、グループステージ突破に向けて、そして週末のホーム開幕戦へと弾みをつけることができるか。明日、サンガスタジアム by KYOCERAにて14時キックオフです。
中継はスカパー!にて13:50〜。レイソル公式Twitterでは、開幕戦同様Jリーグ公式サイトの試合速報ページをご案内しながら、写真などを添えて出来る限り現地の模様を発信していく予定です。
明日もそれぞれの場所からレイソルへの後押しをよろしくお願いします!

また、今週末2/27(日)ホーム開幕となる横浜F・マリノス戦と、来週3/2(水)ルヴァンカップ第2節北海道コンサドーレ札幌戦のチケットも発売中です。ぜひローソンチケット、コンビニのローソンまたはミニストップにてお買い求めください。
https://www.reysol.co.jp/news/ticket/034691.html