2022年7月15日

明日は札幌戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

初夏の5連戦、梅雨が明けて大変な暑さが続いた日もあるなか、中3日、中2日の過密日程を選手たちはここまで4試合、懸命に戦ってきました。結果は1勝3敗、また天皇杯敗退と望んだものにはなっていませんが、それでもマリノス戦大敗のあと、もう一度自分たちの立ち位置、やるべきことを見つめ直し、終盤まで勝負できる展開の試合を続けています。

先日の神戸戦後にも監督や選手からありましたが、チャンスを決め切るかどうか、その差が勝負を分ける。そしてセットプレーの守備。決して悪くない試合内容なのに、結果がついてこないことは何より口惜しいことです。鳥栖戦のように先制してしっかり守り切る力、また鹿島戦や神戸戦のように先制されても慌てず同点に持ち込む力は見せてくれています。「ホームで勝てていないので、次こそ日立台で勝ちたい」と勝利を誓った椎橋選手の言葉が、明日の試合で叶うよう祈るばかりです。

マッチデープログラムは、GK佐々木雅士選手のインタビューです。スンギュの後を継ぐキーパーとしての決意をこちらからぜひご覧ください。鈴木潤さんによるコラムは、レイソルユース出身で元札幌の石川直樹さんを取り上げています。

再び新型コロナウイルスの波が来ており、日本全国、そしてサッカー界にも再び影を落としています。明日予定していた名戸ヶ谷病院脳卒中センターのイベントも、この状況を鑑みて中止となりました。今季からの脳ドック検診での取り組み、また先日選手たちにも扮装してもらうなど、健康について考えていただける機会になればと、こちらも楽しみに準備しておりましたが残念です。ただこれからも様々な活動を共にしていけたらという思いですし、まもなく発送予定の日立台通信で大谷選手の脳ドック受診体験記もありますので、引き続き、検診のお申し込みもよろしくお願いします。

また「ユニフォーム巾着」販売イベントもメーカーの商品配送不備があり、こちらは延期となりました。楽しみにされていた方も多くいらっしゃったと思いますし、お詫び申し上げます。次回開催については決まり次第お知らせしますので、数試合お待ちいただければと思います。

今週は梅雨が戻ってきたような1週間でした。全国的には被害が出るような大雨の地域もありますので、くれぐれもご注意ください。明日も雨の予報ですので、雨具をご準備いただいてスタジアムにお越しいただければと思います。グッズ販売やフード、野田ホームタウンサンクスデーなど、イベントやチケット販売のお知らせは下記リンクからご確認ください。この後のホームゲームは約1ヶ月後です、ぜひ明日、日立台へのご来場をお待ちしております。
https://www.reysol.co.jp/ticket/next/#0716