2023年7月 7日

明日は湘南戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

先週の日曜日、日立台でトレーニングマッチがありました。JFLに所属するクリアソン新宿と対戦しました。クリアソンのベンチには元レイソルの北嶋秀朗コーチと桐畑和繁GKコーチが大きな声で選手たちに檄を飛ばしていました。選手たちはとても礼儀正しく、行き交う選手みんなが大きな声で挨拶してくれました。ピッチ上でもよく声が出ていましたし、サッカーをプレーできる楽しさや喜びを表現しているチームだと感じました。

キリのコーチ姿は最初ちょっと見慣れなかったですが笑、選手時代そのままの彼らしい明るさと熱い言葉でキーパーたちを盛り立てていましたし、キタジも「でもウチの選手もしっかりハメに行けてたんだけど、剥がされちゃって。レイソルやっぱ強いよ」と2-0でレイソルが勝った試合でしたが、現在リーグ3位につけるなど、好調のチームにあって充実の表情に見えました。そして「レイソルの試合、ずっと見てるから」とエールも贈ってくれましたし、彼らの笑顔で前向きな気持ちにさせてもらうことができました。

明日は湘南ベルマーレとのホームゲームです。レイソルが17位、ベルマーレは18位。4ポイント差に広げられるか、最下位に転落するか。横浜FC戦での失敗を繰り返してはいけない、どんな形でも勝利しなければならない試合です。味スタでの敗戦後、そして日曜のトレーニングマッチの前に、選手たちは自分たちだけで話し合いました。彼らは今の現状に向き合い、思いを伝え合いました。今は遠慮せずぶつけ合わないと何も変わらない、要求し合わないと変わっていかない。そして火曜から1回1回のトレーニングの大事にして、昨日はミツの誕生日をみんなで祝い、そういう時間をみんなで共有してきました。ちょっとしたズレは選手たち同士で擦り合わせる、スタッフたちが練りに練ったゲームプラン、試合をどう戦っていくかという戦術を選手たちは信じて戦う。明日の大事な湘南戦に向けて過ごしてきた時間が、勝利という結果につながるよう信じています。

明日は「ローソンエキサイトマッチ」です。久しぶりの「福引大会」では、7/5から試合当日までにローソン店舗またはスタジアム売店での税込800円以上のお買いものレシートで、サイン入りの試合球やレプリカユニやトレーニングウェア、G-SHOCKなど76個の景品をご用意いただいています。多くのグッズには、このように選手たちがサインを入れています。お買い物&福引大会、ぜひご参加ください。
https://www.reysol.co.jp/news/sponsor/035932.html

230707sign.jpg

また『鎌ケ谷・松戸ホームタウンサンクスデー』でも特産品が当たる抽選会や、お菓子やアイスの販売もあります(数量限定)、ご当地選手3人がPRしてくれました。

好評のブラインドパッケージシリーズは、ご要望の多かった「フリーポーズキーホルダー」が実現しました。やはりマーさんの一品、当ててほしいですね!また新グッズとしてタイアップ企画の「ミニ四駆」と「ZOFFサングラス」も発売になります。スポーツ観戦にぴったりのポップコーン、試食させてもらいましたが、キャラメル味と塩バターのリピートが止まらなくなります。ぜひスタジアムにお越しの際はお買い求めください。

最後に、明日も30度を超える暑さが予想されています。先週の味スタでは熱中症で搬送される方もいらっしゃいましたので、服装や暑さ対策、水分補給、アルコールの取りすぎなどにくれぐれもご注意ください。少しでも体調の変化を感じた際には、無理をなさらずお近くのスタッフにお声掛けくださいますようお願いいたします。