2024年8月30日

明日はヴェルディ戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今週は西日本から台風が襲来し、ゆっくりとした速度、これまでとは異なる移動を続け、大きな被害が発生しています。引き続き風雨や災害などにはくれぐれもご注意ください。

パリオリンピックに始まった日本の夏休みは、あっという間に明日8月末日を迎えて終わりとなります。昨日、U-23日本代表として日の丸を胸に戦った細谷選手、関根選手、佐々木選手が、レイソルのメインスポンサー、日立製作所の丸の内オフィスを訪問しました。東原敏昭 取締役会長代表執行役、徳永俊昭 代表執行役執行役副社長、滝本晋 Deputy CHROに面会のお時間をいただき、細谷選手よりサイン入りユニフォームをお渡ししました。

240830_1.jpg

240830_2.jpg

240830_3.jpg

また、事前応募に当選された社員の皆様との交流会も開かれました。皆さん、レイソルのウェアやグッズを身につけて、花束贈呈など3人を歓迎いただき、サインや撮影の時間では「細谷選手、スペイン戦のあのゴール、入っていたと思います!」「土曜のヴェルディ戦、見に行きますので頑張ってください」と力強いお言葉も直接かけていただきました。これまでネルシーニョ監督らと何度か訪問させていただいたことがありますが、重役の方へのご挨拶以外で、このような催しをご準備いただいたのは私が本社に伺ってからは初めてのことでした。こうして多くの社員の方々、そしてスポンサー企業の皆様にご支援をいただいていることを選手たちも実感したことと思いますし、だからこそ明日のヴェルディ戦の勝利でお返ししたいです。

240830_mao.png

昨日は、ちょうど日本代表発表の日。細谷選手には、日立の皆様からこの日一番の大きな大きな拍手をいただきました。「パリが終わったので、もうA代表しかないし、なんとかここに食い込んでいきたかった。その最初の代表で選ばれたのは本当に嬉しいです。W杯の最終予選で相手のレベルがまた一つ上がるし、そこで自分がどれだけやれるかは楽しみです。自分の特徴を出して、日本のために戦って結果を出したいです」。

パリでのアシストやゴール、そしてスペイン戦で見せた反転シュート。大きな勝利や敗戦の悔しさを持ち帰ってのレイソルでのプレーは、側から見ればまた一つ大きく成長し、堂々としたマオに見えましたが、「体自体は動いている感覚はありますが、でも結果というところにはもっと拘らないといけないし、もっとゴールを取れると思っているので、出来はまだまだだと思っています」。そして明日はキャプテンの古賀選手が出場停止。「自分自身初めてのことです」ということで、イコールレイソルにとって太陽がいないというのは非常事態と言わざるを得ませんが、「今までは太陽くんが引っ張ってくれた。太陽くんがいないからこそ、自分たちがやれるところを見せなければいけない」というエースらしい力強い言葉に期待を寄せたいと思います。

明日の日立台でのヴェルディ戦開催については、予定通り開催の方向で試合前夜も準備を続けています。チケットは95%以上売れており、ヨネックスサンクスデー、しろいホームタウンデー、ワークショップ、エア遊具など、夏休み最後のホームゲームで多くのイベントを準備していますが、もし急な変更があった場合は、速やかにお知らせいたします。公式Xを細かにチェックいただけますと幸いです。それでは明日、風雨にご注意の上でご来場くださいますのをお待ちしております。

★イベント一覧はこちら
https://www.reysol.co.jp/ticket/next/#0831