磐田戦を前に
担当:石本瑞奈
前回の日記当番は3日前。その時も暑くて、気温の話を書きましたが、今日も同じ書き出しにしようかと思うほどの蒸し暑さでした。調べてみたら日立台の最高気温は31℃。暑いわけです。今日も帽子をかぶって、カメラを首からぶら下げていたら、スタッフだけではなく、ついに記者の方からも「探検隊ですね」と言われました。
私がグラウンドに到着した時は、元気良く恒例のボール回しをしていました。その後、セットプレーの確認をして、全体練習は早めに終わりました。
今日の練習ではシジマールコーチもゴールマウスを守るシーンがありました。選手たちを指導している時とまったく同じ大きな声で、味方に指示を出しながら奮闘する姿に、選手たちからは「シジ、すごいね」「ナイスキーパー」の声が飛ぶほどでした。
個人練習をする選手たちの姿ももちろんありました。北嶋選手、菅沼選手、李選手、大津選手など、いつものメンバーがシュート練習に打ち込んでいました。
いよいよ明日は磐田戦。アウェイではありますが、選手・スタッフ一同勝利だけを目指して戦っていきます。
応援の方も、オフィシャルファンクラブ「アソシエイツ」会員のアウェイバスツアーが2台、さらにレイソル後援会のアウェイバスツアーが1台出ることになりました。数ではホーム磐田のサポーターに勝てないかもしれませんが、気持ちの部分ではいつも負けない声援を送ってくれています。本当にありがとうございます。今度こそ、この声援に応えたい。これは選手、スタッフすべての願いです。