2009年7月21日

夏休みはJリーグへ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明


梅雨が戻ったかのような天候ですが、学生の皆さんはいよいよ夏休みに突入ですね。まあ、実質的には先週土曜日から夏休みでしたが、平日に大手を振って休める学生はうらやましい限りです。チームは昨日の休みも返上、今日から朝8:30スタートのトレーニングに。朝早くからサポーターの方も何人か見学に。傍らには新聞記者の方も勢ぞろい。自分の記憶には無い光景です。改めてネルシーニョ新体制への注目度の高さが窺えます。チームは午前と午後、みっちりとトレーニングをしていました。

nelly-e-eiji.jpg


さて、今日の午前に夏休みを利用して「ゆめ・仕事ぴったり体験」と名付けられた職場体験に来たのは松戸市立北部小学校6年生の4人。普段から柏レイソルでは総合学習や職業体験の受け入れを行っています。今回、レイソルでの職業体験を希望したのは4人だったそうで、4人中3人がサッカークラブで活動しているそうです。他の児童は学校近くの商業施設やファストフード店などに行ったそうですが、わざわざ柏まで来てもらえることはとても嬉しいものです。
挨拶の後、早速先日のガンバ戦で痛んだピッチの修復作業をお手伝いに。慣れない作業、その上途中からは雨が降ってきて、雨カッパを着ての作業は蒸し暑く大変だったと思います。
schoolofgreenkeeper.jpg

終わった後は弊社 三浦総務担当と共に施設案内と練習見学に。最後には記念撮影を。普段は入れないピッチで仲良くカメラに収まってくれました。「8月2日の神戸戦応援に来ます!」という子もいました。ちなみに松戸出身のJリーガーを知っている?と聞くと「う?ん、知らない」との答えが・・・栗澤選手、残念でした。まだまだ松戸市民に知られていないということです。が、これは我々の仕事。松戸市民に栗澤選手がいることを、レイソルが近くにあるよということをもっと知ってもらわないといけないと再確認。やることは沢山あります。

schoolboyscomefrommatsudo.jpg


その神戸戦、まだチケットに余裕があります。前回ガンバ戦は久しぶりの完売となりましたが、夏休み期間に行われます残り3試合のホームゲームでは、さまざまな夏休み企画も予定されています。予定が決まっていない方はもちろん、「当然観にいくよ」という方もお友達やご家族揃ってぜひ日立台にお越しいただきたいと思います。もちろん、練習も見学できますので普段からどうぞお越しを。
また、Jリーグでは「HOTサマーアドベンチャー」と題して来場キャンペーンを行っています。今日の午後、柏市へポスター掲出に訪問してきました。柏市内のプールや体育施設、近隣センターなどで見ることができると思いますので、チェックして見て下さい。

hotsummeradventure.jpg

最後にお知らせです。本日、毎年恒例の、「柏まつり」への参加予定をお知らせしました。今年は25日(土)にはJリーグ 鹿島戦がアウェーで、翌26日(日)は午後にサテライトJリーグ 対札幌戦が帯広で行われる関係で、サイン会に参加するメンバーは25日夜に決定後に公式サイトとモバイルレイソルで発表いたします。楽しみにしている皆様には申し訳ございませんが、何卒ご了承お願い申し上げます。