2009年7月30日

柏熱地帯

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

少し話がそれますが。。。
先日のサテライトリーグで帯広に行った際、札幌にも立ち寄ってきました。行き先は白い恋人サッカー場。コンサドーレ札幌に期限付き移籍している石川直樹選手の姿を見たくて、足を延ばしてみました。梅雨のない北海道ですが、梅雨前線がかかっていて雨模様が続いているそうで、その日もあいにくの小雨。長袖が必要なぐらいの涼しさでした。そのなか、石川選手らしい大きな声で味方DFをコーチングし、早くもチームを引っ張っている様子。

「最初の1週間はどうしていいかわからなくて、手探りでした。でもだいぶ慣れてきましたよ。レイソルは監督が代わってどうですか」と逆に質問されました。やっぱり試合に出場しているせいか、石川選手らしさあふれる前向きな会話を楽しむことができました。
「絶対、J1に残ってくださいよ!」
日立台の時と同じように、練習後には長い間クールランニング、そして時間をかけてのストレッチと、クラブハウスに上がってくるのは、一番最後でした。彼の頑張り、新しい挑戦に負けてはいられません。

今日は神戸戦のビデオミーティングから。炎天下のなか15時からのトレーニングは9人×3グループが入れ替わりながらのゲーム形式。攻守の切り替え、ボールを奪ってからのつなぎ。暑さの中、疲れも当然あると思いますが、まだまだミスが目立ちます。この前の鹿島戦で善戦したからといって、次は大丈夫!などと思っていたら、それは慢心以外の何物でもありません。「ウチにとってはとても大事な試合だけど、それは相手にとっても同じで、必死に戦ってくるはずです」まさしく村上選手の言葉どおりです。

090730_lee.jpg

今日は炎天下の中、多くのお子さまをはじめ、サポーターの皆様がお越しでした。ありがとうございました。これからもっともっと暑くなるだけに、くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい。明日は、非公開練習のため、ファンサービスもございません。夏休みで練習見学を楽しみにされているサポーターの皆様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解ご協力のほど、宜しくお願い致します。

090730_fan.jpg

最後に引き続き、マッチデープログラム「Vitoria」で、「サポーターズボイス」を募集中です。ペンネームもお忘れなくお願い致します。。