2009年9月29日

その目に映るもの

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 休み明けの今日、日立台にはにぎやか声が戻ってきました。朝8時30分からのトレーニングにもほぼ全員が参加。特にベテラン陣が元気です。日曜日に行われたサテライトJリーグ 東京V戦、スタメンには4人のOver30選手が先発出場(山根、蔵川、小林慶、北嶋選手)。ちなみに南選手は明日30日が30歳の誕生日ですので、試合があと3日ずれていたら合わせて5人(!)となったのですが、今日も古賀選手も含め、年は関係なくピッチではやかましいくらいプレーで主張を繰り広げていました。 

 今日は我孫子市並木小学校の生徒が職業体験に訪れていました。日立台のピッチのメンテナンス作業やなどを行い、その後は練習見学を。みな興味深く見つめていたその先には上述の選手たちが。2回り近く歳が離れている選手の元気さはどのように映ったのでしょうか?

seethefuture.jpg

 お昼には選手会とフロントスタッフがファン感謝デーの打ち合わせを。鎌田・村上両選手会長の下、企画もだいぶ具体的に煮詰まってきたようですが、詳細をみなさんへお知らせするのはもう少しお待ち下さい。
ここで村上選手会長よりお願いが。「フリーマーケットでのお買い物の際は、小銭(や小額紙幣)を用意して下さい!とサポーターの皆さんにお願いして欲しい」と先ほど電話がありました。以前のフリマでは一万円札が多く集まり、(もちろん充分用意したのですが)お釣り銭に苦労した!という経験談を先輩たちから聞いたのでしょう。あくまでもお願いごとですが、フリマに参加される方はぜひご協力お願いします。

大津選手は練習後にマッチデープログラム「Vitoria」の取材を。前節大分戦を振り返り「守備陣が無失点に抑えてくれたのに、点が取れなかったことは責任を感じている」と攻撃陣を代表して反省の弁を述べていました。一方では、ここ数試合の自身の出来には納得ができていないんだろうな、というのは傍で感じていました。試合後、いつもは饒舌な彼がどことなくシュンとしているように見える・・・しかし、そんな思いをふっきるように「次の試合はホーム日立台。必ず勝ってサポーターの皆さんと喜びたい」と力強く宣言してくれました。前回ホームでの勝利はロスタイムで大津選手が放ったヘディングシュートがもたらしたもの。祐樹が輝いてこそ再び日立台に熱狂をもたらすはず。次節こそサポーターの思いを形にして欲しい。
 なお、明日の午後には菅沼選手と共に 献血キャンペーンに出席します。残念ながら一般の方のご見学はできませんが、この模様は明日の広報日記でお伝えいたします。

iamthefuture.jpg

そして最後にいつものお願いです。
「サポーターズボイス」を募集します。今度こそ、ホーム日立台での勝利を願って、応援してくださるサポーターの皆様からのメッセージをお待ちしております。必ずハンドルネームを添えてお送り下さい。締め切りは木曜日のお昼頃まで。どうぞ熱いメッセージをよろしくお願いいたします。