今日から10月
担当:河原 正明
今日から10月。早いもので衣替えの季節です。雨続きで肌寒さを感じるここ数日ですので、今日の日差しは嬉しかったです。それでも上着を着てちょうどいい気候になりました。
そのちょうどいい気候の中、チームは練習を行いました。選手たちからも「やりやすい」と声が上がるように、なんといっても前2節は2試合続けて13時キックオフ、30度近い気温の中で闘っていたのですから。
そう考えるとあっという間に季節が移り変わり、気が付くと今シーズンも残り2ヶ月弱、いよいよ大詰めです。しかし、チームの軸はうつろうことなく、強固な結束を新たな指揮官の元で手にしていると思います。 チームはようやく本来の力を取り戻し、その上、明確な目標があります。最大で勝ち点8点差あった15位モンテディオ山形に勝ち点差3と肉薄し、降格圏脱出を射程圏内に捉えている。この目標を見据え、残り7試合、死に物狂いで戦い抜く。 まずは目の前のジュビロをホームで叩く。そのためにも多くのサポーターの皆様の声援が必要です。チケットもまだ残っております。若干天候の不安はありますが、気持ちのいい時間帯に行われる試合にぜひご友人やご家族をお誘いの上、日立台にお越しいただきたいと思います。
さて、同じ頃レイくんは柏駅前にいました。今日から始まった平成21年度(第63回)赤い羽根共同募金運動の出陣式に参加するためです。今年も12月31日(木)までの3か月間実施されますこの活動、例年は選手が参加していたのですが、今年は練習時間と重なり急遽レイくんのみが参加しました。それでもおかげさまでたくさんの方から募金をいただくことができました。この場を借りて御礼申し上げます。
また、今回駅前での活動には参加できませんでしたが、柏レイソル選手会では赤い羽根共同募金運動に協力し、来る10月4日(日)に行われますファン感謝イベントで募金活動を行うことになりました。詳細は後日発表いたしますが、併せて「チャリティーオークション」など、柏レイソル選手会が実施致しましたチャリティー活動でご協力いただいた売上金の一部も、地域の民間社会福祉活動に役立てようと寄贈する予定です。当日ご来場されます皆様には、選手会の活動をご理解いただき、赤い羽根共同募金へのご協力をお願い申し上げます。
今日はこの後イエローハウスが行われます。議事録は近日中にアップいたします。では。