2009年10月 2日

ファイナル

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:石本瑞奈

今日は朝から雨が降ったりやんだり。明日の天気予報をインターネットで調べると、正午が弱い雨で午後3時からは曇り。なんとか試合中は雨が止んでほしいです。

今日は、前回のホームゲーム前にもご紹介しましたが、数量限定のイベントコラボグッズのお知らせからです。好評を博しているこの企画も今回で第8弾となりました。明日の磐田戦のホームゲームイベント『レイソルホームパーティー』のテーマは「レイソルスポーツデー」。ということで、グッズはスポーツに欠かせないタオルです。しかも、レイソルらしさ満開の「ユニフォーム柄フェイスタオル」です。前回は「選手名入り湯のみ」で、ポポ選手に登場してもらいましたが、今日はこの2人です。

mura_jiro.JPG

選手会長コンビの村上選手と鎌田選手です。ちなみに、鎌田選手が指差しているところを拡大すると、

091002_kakudai2.jpg

自分の名前です。ポジションごとに全員の名前が入っています。なお、この2人は『公式HP』の「イベントページ」にも登場していますので、そちらもご覧ください。

ちなみに前回の湯のみはおかげさまで即日完売しました。ありがとうございます!あとで買おうと思っていた私は負け組です。撮影の前にそのことを伝えたところ、「このタオルも売れますように!」とのことでした。手触りもよくて、使い心地がとても良さそうです。みなさん、ぜひお買い求めください。私も今度こそ乗り遅れないようにしたいと思っています。

練習は明日のキックオフに合わせて午後3時から行われました。あいにくの空模様のなか、選手たちは明日に向けて集中力が高まっている、そんな雰囲気が伝わってきました。

091002_Otani.jpg

練習が終わった大谷キャプテンに話を聞きました。「残り7試合というよりも、1試合1試合がすごく大事なので、次も勝ち点3を取ることだけを考えて闘います」。やはり、一度辛い経験をしているので、あの時と同じようになってはいけない、という具体的なイメージを持っている大谷選手。その言葉には強い説得力がありました。

ネルシーニョ監督も「これからは一戦一戦がファイナル。目の前の相手を倒して上にいるチームを追い抜きたい」と意気込みを語っていました。

091002_kakomi.jpg

2人からは「目の前の試合を決勝戦と捉えて必ず勝つ」という思いが強く伝わってきました。今日直接話を聞いたのは2人だけですが、他の選手たちももちろん同じ思いです。
数字上はもちろん残り7試合。けれども、そのことより、目の前の試合に集中する、それが大事だと改めて感じました。明日の磐田戦、AL席以外はまだ残席がございます。冒頭にも書きましたが、天気も少し回復しそうです。ぜひ、日立台に足をお運びください。そして、選手たちとともに闘ってください。我々も精一杯応援したいと思っています。