ご声援ありがとうございました
担当:河原 正明
主審の笛が吹かれるまで、足を止めず、ゴールを狙った選手たちの奮闘空しく、あと一点が遠い今日の試合でした。
2009年11月28日、午後6時56分。今日の引き分けで2度目のJ2リーグ降格となってしましました。
敵地を黄色に染め、最後の最後までノドが張り裂けんばかりの大声援をお送りいただきましたレイソルサポーターの皆様、応援ありがとうございました。残念ながらご声援に報いることが出来なかったこと申し訳なく思います。
そして今日ピッチで闘った全ての選手たちにも感謝します。
個人的には来年のことはとても今は考えられません、というのが正直な今の気持ちです。一方ではクラブとして今季このような結果になった原因をしっかりと分析をして、来シーズンどのように闘うのかということを皆様にきちんとお伝えしなければなりません。
しかし、来週には、最後の1試合がホームゲームで残っています。今週早くもチーム残留を決めてくれたパク選手も「我々はプロ選手としてやらなければいけないことがある。最後まで責任をもって闘うこと。川崎戦はそれを全力でサポーターの皆さんに見せないといけない」と話すように、厳しい状況でも選手たちはプロとしての矜持を示さないといけません。
そして何よりも試合終了後にサポーターの皆様より頂いた励ましの言葉に応えるためにも、次節ホーム最終戦を勝って堂々とJ2リーグに乗り込もうじゃないですか。
本日は本当にご声援ありがとうございました。なお、明日はチームはオフになりますのでよろしくお願い申し上げます。